大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

カープファン凄い!

2017年07月08日 | NPB
昨夜のヤクルト戦の大逆転勝ち!

俺なんかネットの一球速報で1ー4の時点で諦めてしまった。

そろそろ終ったろうと見てみたら勝ってて目が点。

九回バティスタと菊池の本塁打の後二死から四点取って逆転。
松山のタイムリーの後、新井の代打3ラン本塁打とは魂消たぜ。
その裏最後に山田を空振り三振で今村が締めた。

奇跡的な勝ち方で感心するやら呆れるやらだが、
あの状況で残って大声援のカープファンが凄い!

巨人ファンなんて半分も残っていない大差だったし、
俺だったら九里が追加点取られた時点で席を立ってたろう。

それが殆どが残っていて真っ赤なスタンドと大声援。
新井の逆転弾直後の皆の狂喜乱舞にはこっちまで嬉しくなった。
早くズムスタで観てみたいもんだ。

しかしヤクルトもちょっとなあだな。
山田のホームランも普通はただのフライだし、
松山と菊池のもそうだった。
新井のもナゴドならフェンス直撃だったろう。
完璧なのはバティスタのだけだったぞ。

それなのに山田以外が一本も打てなかったのが敗けの一因。
ホームグランドなのにこんなだから最下位独走なんだと納得。

戸田なんて真っ直ぐが140キロ以下なんだぞ、
広島相手なら初回でボコボコで3回ももってないぞ。
DeNA他の4チームでも同様だったろうよ。

こんな戸田からなら不調の山田も打てるだろうし、
今村に三振で元に戻ってないのは明白。

今日の薮田にはキリキリ舞いと予言しておこう。


それとついでにバティスタ。

驚愕のデビューから暫くして全く打てなくなった。
真っ直ぐと落ちる球にやられてたみたいだが、
緒方が下に落さずしっかりと育成してたのには感心。

素人の俺はさっさと下に落としてヘーゲンズを上げろと
思ってたんだが流石のもんだ。

あのスイングスピードはタイミングが合えば
スタンド一直線なんだからロマンがあるな。

貯金が20もあるからやれる事なんだろうが、
こんな事は巨人や阪神にはできないだろうな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨明け間近? | トップ | 明日からはヤバそう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

NPB」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。