大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

奈留島色々 拾遺

2013年11月19日 | 教会巡り/島歩き
城岳展望台の望遠鏡だがちゃんと見えてビックリ。
今までまともに見えたのがなかったし無料とは太っ腹!


今回の奈留島巡りで漏れたのを集めてみた。これで打ち上げ。
泊めて貰った上に案内までしていただいたTさん、有り難うございました。

因みにTさんのブログ「島の医者になって」


野首の防風堤


ちょっと普通では考えつかない。
残土処理で一石二鳥を狙った?

ミズイカ漁の看板


漁協がちゃんと手を打っているのが良い。
海藻が生えなくなって年々漁獲量が減少してる。

船廻神社


残念ながらナタオレノキも確認できなかった。
社叢はさすがに足を踏み入れ難い。

Tさん宅のフーク嬢


大人しくて賢いワンちゃんだった。
猫派なんだがこんなワンちゃんだったら飼っても良いなと思った。


デジカメ写真

土井ノ浦港から若松港への歩きの途中で写した若松大橋

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈留島色々 コノハナサクヤヒメ | トップ | ザックは腰で持つ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですよ (島の医者になって)
2013-11-19 15:48:17
楽しいひと時でした!
ほめてもらったフークも喜んでいますよ!
返信する
こちらこそ (大雪男)
2013-11-19 16:04:47
お世話いただき恐縮です。春先のトンボロと奈留神社を見に日帰りで再訪します。フーク嬢に会いたいですが、お昼なら大丈夫ですかね。
返信する

コメントを投稿

教会巡り/島歩き」カテゴリの最新記事