大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

寒いし竿は折れるし

2013年03月23日 | 釣り・海遊び
かなりデカいミズイカだ



一昨日辺りから寒くなって桜も満開が少し遅れるかな?

今朝は7時半から釣り出したが、イカはなかなかこず、俺がアラカブをやり出した途端に弟に小型のメスがヒット。

暫くして1キロ前後のオスがきた。
たまらず俺もイカ釣り開始したが暫くしてシャクったら竿が折れてしまった。

仕方ないからアラカブ専門だが、煮付けサイズが一匹きたが、後はベラと放流サイズばかり。

弟は再度オスの1キロサイズを揚げたが、その後はサッパリで、寒いし10時過ぎに撤収した。

水温が前回よりも低いような気がする。水温が上がらないとイカもアラカブもイマイチだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラカブ不漁! | トップ | 寒くて釣りにならぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・海遊び」カテゴリの最新記事