大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

100均の下着とマッサージチェアで助かった!

2011年07月20日 | 温泉/健康
富良野岳から美瑛岳の縦走の後、いつもの旭川の宿で寝たが
翌朝腰がパンパンに張ってまいった。
ザックを背負うのも一苦労で歩くのもしんどい。

これじゃあ明日からの大雪縦走も大変でどうにかしないとまずい。
整体にでも行こうかと思っても駅周辺では無理そうだしなあと
考えていたら、下着を買おうと思って入った駅前のエスタに
マッサージサロンがあった。

下着は山歩き用と街着ようの2組しか入れてなくてさすがに不足。
ユースで洗濯するとして1組買えば良かろうとキャンドゥに入った。
さすがに100均だ。T-シャツ、トランクス、靴下をゲット。

次にサロンに行ったが丁度施術中で1時間後位との事で断念。
4階に行ってみたら10分100円のマッサージチェアがあった。
少しでも楽になりたかったので駄目元でやってみることにした。
これが案外と効くんだなあ。追加の投入を2回やって合計30分。
何と300円で結構張りが取れて随分と楽になってビックリ。
サロンだと40分4000円だったんだから随分と儲かった。

層雲峡のユースにもマッサージチェアがあったので、「大雪」の
風呂の後で利用して随分と楽になったんだ。

意外な二つに助かったが縦走は雨でパーだったのは既報告の通り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて石北線に乗ってみた | トップ | 「東電OL殺人事件」が冤罪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉/健康」カテゴリの最新記事