大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

カミさんとの歩き方

2017年05月17日 | 島暮らし・街暮らし
いつも苛ついていた。

相方と外出した時に、必ず振り返ると姿が見えない!

今まで何度苛つかされたろうか。

昨日新宿駅で小田急から山手線に乗り換える時にやってくれた。

階段を登ろうとして後ろを見たら姿がない!

どこに行ったか眺めたら通路中央でキョロキョロしてる。
まったくどうしてこうなるかなあ。

池袋駅でもやるのは目に見えてたから、後ろに付いて歩いてみた。

すると途中で色々と眺めてて何故付いて来ないか納得。

あれだけよそ見したら俺を見失うのは当然。
声を出しても駄目だし結局近くまで行かなくてはならないし
本当にウンザリなんだよな。
おまけに速く歩き過ぎ!なんて自分は悪くない発言。

今頃気付いても遅いが後ろを歩くのが一番だな。
ノロい歩きに少々イラつくが姿を探すよりはマシ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩くルートは分るようにして... | トップ | 昼飲み会はサイゼリヤが最強!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2017-05-17 14:23:30
男子と女子では歩幅が違うのは当たり前。
しかも、日ごろ山や仕事で足腰鍛えてる大雪男さんと、奥さんを一緒にしたら、お気の毒ですよ。長年連れ添った奥様ですから、労わってあげて下さい。お願いします。
と、ここまではあくまでも一般論。
・・・、我が家の場合、出先でこの逆がよくあります。
せっかちな私は、きのこや山菜採りで、現地に着くと即準備して歩き出しますが、夫が遅くて遅くて待てずにいつも先に行くのは私。
久々の東京でも夫はキョロキョロして、振り向くと行方不明・・・。広いスーパーでもよく行方不明になり、電話しますよ。
歩幅は私の方が狭いはずですが。
いやいや普通に歩く速さは (大雪男)
2017-05-17 15:31:57
カミさんの方が速いんですよ。
とにかく歩きに集中できないみたいです。
私が後ろを歩けば万事解決ですが
それはそれで相方はストレス溜まりそうですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。