大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

今日は一人親方

2017年11月24日 | 職人修行
先輩はいなくて一人で仕事だった。

昼から班長が合流する予定だったが、
俺一人で十分だったからその旨連絡してやった。

マキ・キンモクセイ・カエデの小さいの三本と
盆栽?の松二個とコニファーの小二本。

結局昼までに剪定は終わり、
片付けも30分で終えてしまい9時間の予定が
5時間で終了。

4年振りと言うのに酷く簡単だなあと
思ったら前回結構伐採したらしい。

ビフォーアフター

マキ




キンモクセイとカエデ





コニファー




マツ





松は適当に切ってみたがまあまあだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山でバリエーション歩き? | トップ | 酒の手土産にビックリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職人修行」カテゴリの最新記事