大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

釣りとウニ獲りの船頭だな

2016年04月16日 | 釣り・海遊び
何かとんでもない事になっちまった。

余震が頻繁に発生して夜もなかなか寝られない。

九州でこんな事になるとは想定外の外。

山事態が危ないのもあるが、豊肥線も不通だし高速道も通行不能だから登山者も激減だな。

次の大潮からはウニ獲りだし、従兄弟が来るまでは船頭稼業だ。

自宅用のイカも釣らないといけないし、頑張って海遊びしよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大物を少々 | トップ | 祖母・傾は秋へ延期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2016-04-16 19:07:13
予想してなかった阿蘇周辺の大地震に驚愕してます。
震源も移動して、余震の数が多すぎて、被災地の方々はまんじりともできないようです。

五島も揺れてますか?
地震の影響が釣果にはありますか?

知人のご実家が湯布院の近く。
友人の一人が鹿児島の1人暮らしのお母さんの所へ
帰省中で、怖い日々だとか。

一刻も早く、終息に向かって欲しいです。
一昨日から博多ですが (大雪男)
2016-04-16 19:42:44
その夜に震度7ですよ。驚きました。
島も震度3だったみたいです。
魚も深場に移動するかもですがどうでしょうか?
本当に早く終息して欲しいです。

コメントを投稿

釣り・海遊び」カテゴリの最新記事