きたばぁ。 のひとりごと

2005年に女の子2007年男の子2009年に女の子を出産
3人子育てに追われる…そんなママのひとりごと

もうすぐ フェスタ♪

2006-07-25 23:23:56 | 飯田下伊那の話題
もうすぐ、フェスタです。

ママは女優、お稽古に忙しいです。

まゆはパパにお風呂に入れてもらって大泣き

来週は三夜連続お稽古もあり、ちょっと心配。

パパ、頑張ってね


クリックして応援してね→

ちなみに「田辺」の公演は

8月5日(土)21:00~ 市公2階おいなんよサロン
(↑これは、ましゅ&Keiとジョイント)

8月6日(日)12:00~と14:00~ 三連蔵

いずれも、ワッペン公演です。是非、ご来場ください。

11ヶ月になったよ♪

2006-07-22 15:40:14 | Weblog
あっという間にまゆちゃん11ヶ月になりました。

最近の様子

・伝い歩きは完璧にマスター(壁をつたってどこまでも…)
・1m位は両手を万歳させてバランスを取りながら支えなく歩けるようになりました。
・「バイバイ」とママが言うと右手を上手に振ります。(意味も解ってるのかな?)
・おうちの階段を一人で登っちゃいます!(危ないよぅ!)
・♪ひげじいさん♪の手遊びが大好きです。
・「いないいないばぁ」と「いいおかお」の絵本が大好きで、自分で読んで?います。
・大きな声が出るようになりました。
・一日3回ご飯を食べる習慣が身につき、だいぶ量も食べられるようになりました。
・おっぱい大好き!寝る前の添い乳はやめられません。
・朝7時起床、夜9時就寝、午前中一回・午後一回のお昼寝時間も定着し、生活リズムが整ってきました。
・ママがノースリーブを着ていると、肩に噛み付きます。(ママは青タンだらけ)

ママはいろいろバタバタ忙しくてお疲れ気味です。
最近、まゆとゆっくり遊んでないなぁ・・・

クリックして応援してね→



東京へ行ってきました。

2006-07-18 10:51:41 | 日々のこと
久しぶりの大都会!
と言いたいのですが、目的地は「武蔵中原」分かります???  川崎市です。
でも、大枠で東京ってことで。
「川崎に行ってきた。」ってピンとこないですよね。
私たち下伊那住民にしてみたら、川崎も東京も一緒です(笑)

前の前の前の前の前の前の???職場が溝の口って言うところで、
そこで知り合った二人が結婚しまして・・・
いやはや付き合って10年以上経つお二人で、幸せそうで何よりでした。

パパとママとまゆと三人で車で出かけたのですが、
三連休の中央道は小仏トンネル付近にかけての渋滞と大雨の影響の事故と・・・
まゆのハイテンション&ぐずりでママはホテルに着いた頃はグッタリ

それでも、昔の仲間や幸せそうな二人に会えてとっても嬉しかったです!
遠かったけど、行って良かったなぁ。

そうそう、まゆちゃん初電車に乗りました。
それも「南武線」!って渋いでしょ(笑)


クリックして応援してね→

激痩せ中です・・・

2006-07-05 22:39:44 | 日々のこと
ここのところ2・3日、ちょっとお腹の調子が悪くて・・・
添い乳しながら寝ちゃって、そのままお腹出してたから冷えたのかなぁ・・・
と、思うのですが。

トトンと体重が減りまして、ナッナント妊娠前よりマイナス8kg
まで体重が落ちました。
妊娠前がどんだけ太ってたんだか・・・今考えると恐ろしい。
結婚式のときの写真のムチムチっぷりが懐かしいです。

私はずっと「授乳ダイエット」だと言っていたのですが、
周りから言わせると「ただ単に酒の量が減ったんだ」ということみたい。・・・確かに。

ここ何年かはいていたズボンはみんなブカブカになっちゃったので、
衣装ケースの奥~~~の方から前に着ていたジーンズやら夏服やら出してみました。
あー、懐かしい。もう、二度と着られないかと思っていたけど、捨てなくてよかった
せっかくなので、この体型をしばらく維持したいです。

寝る前に腹筋でもする?

クリックして応援してね→

まゆちゃん 生後317日目(10m13d) 就寝9:40 起床6:20

今日は阿智村のひよっこ学級(離乳食講座)へ行って来ました。
さすが、飯田市と違って小さい自治体は親切です。
まゆちゃんはママがお料理中にサポートの方におんぶしてもらって熟睡。
ママたちも美味しい鮭寿司がいただけて大満足!小さな行政バンザイな一日でした。


ヒデ 現役引退

2006-07-04 17:41:10 | 日々のこと
私、ヒデのファンです。
Nakata.net mobileの会員でした。
彼の賢さとストイックさ・・・私にはないもので、とても尊敬しています。

代表引退は予想していましたが、現役引退とは・・・
正直、悲しいです。

「とくダネ」で小倉さんが言ってました。
「いつか、サッカーチームのオーナーになって帰ってくるんじゃないか。」と

そうかも知れないですね。

最後となったブラジル戦、見てはいないけど、起きてテレビをつけたら、
ちょうどヒデがセンターサークルで泣いているところだった。
いろんな想いがあったんだろうね。

ヒデ、これからは野菜も食べようね。(笑)

いやー お久しぶりです。

2006-07-03 16:43:32 | 日々のこと
お引越しから早一ヶ月。
なんとか部屋も片付き、新居での生活リズムが整ってまいりました。

何から書いてよいのか分からないくらいいろんなことがあって、毎日てんやわんや。

まゆは先月末に10ヶ月になり、早いもので来月には1歳!!!
あー、びっくりです
広いお家に引っ越して、ハイハイやつかまり立ちやつかまり歩きをどんどんするようになったと思ったら、
ここ2・3日は支えなしでしばらく立っていられるようになり、
昨日今日は2・3歩自分で歩くようになりましたすごーい!

毎日の成長に驚き、喜び・・・ そしてママはグッタリ

世の中はワールドカップで盛り上がっているみたいですが、
夜中の試合中継は日本戦も含めてほぼ見ていません
それより寝てないと体力持ちませんわホント

いろいろ書きたいことあったけど、またゆっくりと・・・
というわけで、今日からブログ復活しまーす。よろしく

クリックして応援してね→

まゆちゃん 生後315日目(10m11d) 就寝21:30 起床6:30

昨日はパパが消防の操法大会で酔っ払い・・・みんなで早めに寝ました。