Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

高知連泊

2017年07月15日 | 外食
高知連泊

久々の出張連泊でした。駅前には武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎の銅像がありました。心が踊るぜよ。


初日は高砂湯で汗を流した後、ホテル近くの炉端焼きへ。清水鯖の刺身、万願寺焼に姫市フライで一杯。〆ラーメンまで行きました。


2日目は大人数で居酒屋へ。刺し盛り、うな丸タタキ、塩鯖、遠野芋と四万十海苔の天ぷら。ビール、柚子サワー、日本酒とガッツリいきました。


3日目は飲み疲れで城下湯から街場の中華料理屋でラーメンセットにビール。最終日はメンバーとひろめ市場で一杯やったあと清水湯に行きました。銭湯酒場三昧週間でした。高知は魚介が良いのは勿論ですが、季節柄か野菜が美味しかった。


木曜日には市が立っていて、中国語らしきテレビ局が取材していました。確かに、ひろめ市場に昼に行くと東洋系外国人の姿が多く見られました。


あと、高知城も行きました。アプローチは炎天下で汗びっしょりでした。天守閣からは高知市が眺められ、風が通って気持ち良かったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉、入谷 | トップ | 温泉他 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL