同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

明治R-1が効かない人へ!

2016-10-12 22:06:13 | グルメ
 私の友人に、自信を持ってR-1を勧めたのですが、どうも効かなかったようです。

R-1は、指示を出す司令官のヘルパーT細胞(特にTh1細胞)などにより、リンパ壁などに隠れ、休んでいる細胞などを活性化させ、進入してくる病原体をやっつけさせたりする役なのですが、そもそも、体自体が、悪玉菌優勢でしたなら、菌たちも協力してくれませんで、あまり効果はないどころか、ヘルパーT細胞が、逆切れしてしまい、異常に働いて正常な細胞を攻撃してしまうそうですね。

ですから、まずは、腸内環境を整える必要があると思います。
それには、ビフィズス菌系のヨーグルトや味噌、醤油、納豆、漬物(R-1は、しば漬から発見されたものですよね~)、梅干などをたべて、善玉菌優位のからだ作りをしましょう。
そして、善玉菌のえさである、焼きバナナやキャベツ、ブロッコリー、にんじん、ごぼうなどの7色野菜や、きのことか、わかめ、たこ、いかなどの海産物も摂りたいものですね。

また、逆に、善玉菌のきらいな、ってことは、脳が欲しがるものなんですが、チョコレートや生クリーム、ケーキ、せんべい、パンなどは控えたいものです。脳の欲しがるものはNo!です~(笑)

それから、肉、白米、パン、うどんなどは、悪玉菌優位にしてしまいますので、それらを食べる前には、味噌をつけたキャベツを100g食べるなどしましょう。
お肉、ごはんなどを食べますと、力がつきますよね。充分に野菜を取り入れれば、善玉菌優位が保てるという訳ですね。

ちなみに、自分のからだが善玉菌優位になったかどうか、確認する簡単な方法があります。
それは、おならとうんちです。
善玉菌優位になった体から出るおならやうんちは殆ど臭わないか、あまり臭くないです。

以上を試されてから、今一度、R-1を飲んでみて下さい。きっと効果てきめんでしょう。

最後に、ヨーグルトの食べすぎには注意が肝心ですよ!
私も今、必死に痩せようと努力しています。って、それじゃダメじゃん春風亭昇太です~(爆)


https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160929-OYTET50027/
山崎晶・九大生体防御医学研究所教授(免疫学)は、細菌などから体を守る免疫細胞のひとつ「ヘルパーT細胞」が作られるのに、プロテインキナーゼD(PKD)という酵素が必須であることを発見した。2016年10月3日
 ヘルパーT細胞は本来異物を排除する役割を果たすが、異常に働いて正常な細胞を攻撃すると関節リウマチなどの自己免疫疾患を引き起こす。プロテインキナーゼDの働きを阻害することでヘルパーT細胞の異常な免疫反応を抑えられれば、新たな治療につながる可能性がある。英科学誌「ネイチャー・コミュニケーションズ」(電子版)に9月27日掲載された。
 研究グループは、プロテインキナーゼDを持たないマウスをつくることに成功。このマウスでは、将来ヘルパーT細胞になる細胞が著しく少ないことを発見した。

同教授は、「今回の研究成果が、自己免疫疾患全般に効果を発揮する新薬の開発につながることを期待したい」としている。
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太った渡り鳥の末路は? | トップ | 「偉大なアメリカ」を建国し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。