小さな白樺の木 ー 羊蹄山のふもとからー

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

晴天の羊蹄山麓

2017年06月30日 | ガーデニング
今日は羊蹄山麓は天気が良く、
気温も上がりました。

最高気温24度でした。

いろいろな植物がグングン育つ暖かさです

去年植えたラベンダーは、株が大きくなって
花を咲かせました。





来年は花壇いっぱいになるほど、
大きくなってくれることを期待しています



またまた、去年植えたカシス(黒すぐり)は、
たくさんの実が付きました。





無事収穫出来たら、カシスシロップを作って、
カシスソーダを飲みたいと思います

その他もいっぱい、花が咲き出しました。



「芍薬」





「デルフィニウム」



植えていないのに、勝手に生えてきた「あやめ」



雪が降ると、クチュクチュっと
葉っぱが溶けて消えたので、
もうだめだと思っていた「ギボウシ」
無事復活





花も育つけど、雑草もグングン育ってる
明日も雑草取りを頑張ります。








『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« イ、イチゴがーーっ | トップ | 旭展望台と小林多喜二文学碑(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ並み (御殿山喜寿男)
2017-07-01 17:04:28
いよいよプロのガーデナーとして本領発揮の季節がやって来ました。広い庭でお疲れになりませぬように。
御殿山喜寿男さんへ (エフ)
2017-07-02 18:20:27
いいえー、私は、けっこういい加減なガーデナーです

北海道には梅雨と夏の猛暑がないので、
たいていの花は、育て易いですね。
病気も害虫も付きにくいように思います。

花たち勝手に育ってくれます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。