ことぶき勧学院北都留教室の窓

こころゆかたに 学びを拓く 仲間のページです

一番乗り(星とわたし)の葉書

2017年07月27日 | おしらせ

8月8日(火曜日)に予定されている「星と私たちのつながり」の講座。

その予習課題が「葉書1枚分の星と自分とのつながりについてをテーマとしたエッセイ」

葉書をお渡ししたのが25日(火)でしたが、なんと!本日27日(木)その第1号が届きました。早い対応に驚きました。

しかも、25日の学習内容である「パソコン」を使っての文面です。手書きを想定していましたので、これまた驚きました。

お名前が見えないようにして、紹介します。すてきな文章に三度目のびっくりです。。

また、「葉書1枚に収まらないので封書でもいいですか?」という問い合わせも頂いています。

もちろんいいと思います。

この予習課題「負担にならないかなあ?」という心配は、浪漫派の多い31期の皆さんには無用だったようですね。

(とはいえ、エッセイは短くていいです。手書きでいいです。疑問や質問のみでもいいです。くれぐれも無理しないように・・・。)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 旧甲州街道散策(名勝 猿橋) | トップ | 星の数だけ人生がある »