ふれあい橋

 いつのまにか秋が初冬に変わっていました          

八王子の街

2017-06-01 18:11:49 | 日記

 先日お友達のコンサートがイチョウホールでありました

駅から商店街をぶらぶら歩いて会場まで!

途中、花街をのぞくと、どこからか三味線の音が・・・

そして、戦後70年以上も生き延びてきた大きな招き猫が飾られているのに出会い、びっくり昭和20年8月2日八王子の大空襲をくぐり抜けてきた強運の招き猫だそうです。

大和田橋の橋上にも空襲の跡が残されています。橋の際にそのことが書かれた説明書があります。

コンサートは素晴らしかったですよ!歌も衣装も振り付けも、そして表情も 

 

  友達のコンサートを聴きに行く

  

     



      



      

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女子会? お庭拝見! | トップ | 高尾山にセッコクの花を観に行く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-05 10:13:11
ふれあい橋さん、お忙しい中ご来場頂きまして
ありがとうございました。

八王子にこんな風情のある所があるんですね!
素敵です!

 (カ)より
Unknown (ふれあい橋)
2017-06-07 11:43:24
 (カ)様コメント有難うございます
そうなんです!八王子は織物の町、色街もまだ残っているんですよ、覗いてみてね!そして戦争で空襲があった町、つい忘れてしまいますが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事