情熱現場監督の日記帳

現場で起こる様々な出来事をお届けします!

リフォーム 福井 リ-スタイル研修 3S

2016-11-26 07:52:42 | ブログ

こんにちは エンジニアチーム の 桝谷です。

喜多ハウジングには、喜多リ-スタイルの会というパートナー(協力業者)の会があるとうことは以前お伝えしましたが、リ-スタイルの会には役員を選出して会をしっかり運営しています。

リ-スタイルの会の役員のメンバーに研修委員長と副委員長がいて、毎年、業界に対する何らかの学びをしています。

前年は産業廃棄物の改革で有名な石坂産業様を訪問させていただき、産業廃棄物にかかわるパートナーさんと共に、いろいろと学んできました。

今回は特に3Sを重視されている福井県の寺下機型製作所様を訪問させていただきました。

 

それぞれ道具がキチッとおさまるところにおさまっていて、管理が行き届いています。

  ← 移動できる掃除用具

 ← 文房具、はんこ すべて3Sされています。

百聞は一見に如かず、3Sが徹底されていると聞いていましたが、実際見てみると、まだまだ私たちもできていないことが多々あると気づかされます。

私たちの現場も安心、安全第一は現場の3Sをしっかりしていくことで、保たれると信じています

今後もいっそう現場3Sで、よりよい品質をお届けしていきます。

それでは・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リフォーム金沢 | トップ | 喜多リフォーム 金沢  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。