月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

コイするツキノワ#14 いざ!広島

2016-10-13 05:00:00 | carp鯉コイ
---------------------------------
コイするツキノワ#14 いざ!広島

いざ!広島!!

初戦は完封勝利!!
今日10月13日(木)はCSファイナル第2戦だ!

広島東洋カープがジャイアンツを打倒して優勝したのは9月10日(土)。

CSファイナルの入場券の一斉発売日は9月23日(金)。

だがツキノワグマは、まだCSの入場券が発売前にもかかわらず、9月15日には10月13日(木)から15日(土)までの2泊3日の広島旅行を予約していたのであります。

もし、雨でゲームが流れても翌日には必ず観戦できるという計算だ。

ツキノワグマは数年ごとに、自分のお小遣いをチマチマと貯めては、偉そうにカミさんを旅行に連れて行く。

本当は目標額が貯まる来年に、しかもレギュラーシーズン中にマツダスタジアムで広島東洋カープの観戦がてら厳島神社へと考えていた。

だが、25年ぶりにセ・リーグ優勝を決めた広島カープのCS戦を、ど~しても観戦したいツキノワグマは、宮島に行ったことがないと言うカミさんを、ぜひとも巻き込むしかない!

こうなったら覚悟を決めて広島までカープ観戦!いや、宮島旅行を前倒しだ!

しかし、東京-広島間は新幹線で往復するだけで約4万円。
2泊すれば一人当たりの旅費の合計は6万円くらいになってしまう。
とても簡単に行ける距離じゃない・・・

ネットで旅行会社を調べてみると、広島市内のホテルが10月12日から16日あたりまで軒並み予約されている!
こりゃいかん!!

カミさんに話してみると、意外にもあっさりと休みを申請し、もう気分は厳島神社。

あ、あ、あの、ツキノワグマにとっては、マツダスタジアムでのカープのCSファイナルの観戦がメインなんですけど・・・

え~~い!
そうと決まれば!
そんでもって旅行会社へ駆け込んだのが9月14日。

カミさんがあまり興味のない野球観戦に異論を唱えないよう、貯めた小遣いをすべて吐き出して、広島への2泊3日の旅行を予約してきたのでありました。

運命の9月23日(金)CSファイナルの入場券一斉販売で、奇跡的に内野自由席券を2枚ゲット!

最後の最後に肝心の内野自由席券を手にしたのは、9月24日(土)!

9月29日(木)には、カミさんをシリーズ最終戦の東京ドームに連れて行って応援の練習!!

そして今日、10月13日(木)はマツダスタジアムで広島東洋カープのCSファイナル第2戦!!
早起きして意気揚々と出発だ!!!

いや~、ホント宮島旅行だけにならずにホッとしたのであります。

次回のUPはきっと16日(日)だと思います。


---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01・・・・・京都どすえ~!リンク集
早春の箱根総集編 2014-06-25
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コイするツキノワ#13 優... | トップ | 池フクロウ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う”! (シャイン)
2016-10-13 14:36:27
まさか…ツキノワグマさん、
広島が濃霧や大雨にならないように
願ってます 南無~~
あいにく、 (ツキノワグマ)
2016-10-14 17:21:00
大変良い天気でした♪
雨男は返上してもよいかも!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL