きた産業のスローなブログ

会社のトピックスや出来事を、「スロー」に記録・発信するブログ。文章は、当社の各部門のスタッフが書きます。

青森県酒造組合主催のサマーナイトイン東京に参加

2015年07月20日 11時24分48秒 | Weblog

7月17日、「青森の酒 サマーナイトイン東京」に参加しました。今年で5回目、場所はホテルメトロポリタン池袋、青森県酒造組合主催です。



当社は2名が参加。取締役東京営業部長の肥留川(右)と、青森担当の私、工藤です。



はじめに青森県酒造組合の北村裕志会長(六花酒造株式会社、代表取締役)よりご挨拶がありました。今年の全国新酒鑑評会では青森県内から14蔵が出品し9蔵が金賞を受賞しましたが、全国平均の金賞受賞率が26%なのに対して、青森県は64%でトップレベルであったと声高らかに結果報告されていました。



続いて乾杯が行われ、サマーナイトの始まりです。今年は16蔵が参加。約300名のファンが集まりました。



中央に各蔵元のブースがあり、各社自慢のお酒を堪能させていただきました。



これは抽選会の模様。当たりがでる度、大きな歓声がわき起こりました。会場全体が大いに盛り上がりました。



青森県酒造組合の皆様お疲れ様でした。来年も楽しみにしております。



東京営業部 マネージャー 工藤 能之


最新の画像もっと見る

コメントを投稿