きた産業のスローなブログ

会社のトピックスや出来事を、「スロー」に記録・発信するブログ。文章は、当社の各部門のスタッフが書きます。

『秋田の酒 きき酒会』に参加

2017年03月16日 10時54分32秒 | Weblog

東京営業部の俵谷(ひょうたに)です。3月8日にTKPガーデンシティ品川で開催された「秋田の酒 きき酒会」に参加しましたのでご報告します。

27の蔵元が出展。2部制となっており、私は、酒販店、飲食店、業界関係者対象の「昼の部」の「きき酒会」に参加。「夜の部」は一般消費者対象の「秋田の酒を楽しむ会」で、定員500人のチケットは発売開始すぐに売り切れたという盛況ぶりです。



開催日は当社が出展しているFOODEX(幕張メッセ)の期間中でした。私もFOODEX会場で説明員をしていた関係で、こちらの会場に着いたのが閉会40分前というな慌ただしい状況。結果、ご挨拶に伺えなかった蔵元様もあり、本当に申し訳ございませんでした。(写真も撮影できずでした・・・)回りきれなかった理由の一つは、あまりの盛況ぶりだったことです。昨今、秋田のお酒の注目度が上がっているのを実感しました。

入場時に配布される「出品酒リスト」がありますが、ここに各蔵元様が渾身のお酒にそれぞれコメントされています。パラパラとページをめくっていて「ん??」と目に留まったページがこちら。

写真が小さくて見えないと思いますが、それぞれのお酒の右端のコメント欄には、、、



「4番ファースト」
「1番ショート」
「6番レフト」
「8番キャッチャー」
そして・・・スペック一切不明の参考出品には「ドラ1」(笑)

成る程。上手い表現ですね。

来年の会はたっぷり時間取って伺います!!



東京営業部 俵谷 直孝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿