カメラを持って出かけました

カメラを持って歩くと今までと違う世界が見えてくる?

スペイン(2017.1.12~19)

2017-01-25 13:46:19 | 旅行
2017.1.12

はじめての海外ひとり旅。不安もありましたが終わって見ればいい旅でした。

羽田発  12:45
ミュンヘン着 17:00
ミュンヘン発 19:20
バルセロナ着 21:20

通勤ラッシュもあるので早めに家を出ましたが、順調に行けて8時前に到着・・・。のんびりしすぎチェックは一番最後
座席はネットでとっていましたので、窓際の足が少し伸ばせる場所でマァ思ったより12時間余りの空の旅でしたが楽でした。
時差は8時間。シーズンオフなのでしょう、費用は格安なのにホテルよかった
気候は東京とほぼ同じでした。ツアーは満席の30名。内お一人様は9名と聞き少し安心しました。

ミュンヘン → バルセロナ → ホテル

ホテル SENATOR(セナトール)


1.13

バルセロナ(所要:約1時間25分/約100㎞)→ タラゴナ → バレンシア(所要:約3時間45分/約265㎞)→ ホテル(アラメダプラザ)

バルセロナ市内観光


このバスで移動

   ↓
 ○「世界遺産」サグラダ・ファミリア(入場)




 ○「世界遺産」サン・パウ病院(下車)



 ○「世界遺産」カサ・パトリョ(下車)



 ○「世界遺産」グエル公園(入場)


とかげの噴水



昼食 レストラン La fonda Del Port Olimpic(ラ フォンダ デル ポート オリンピック)
    シーフードパエリア
 おいしかったけれど、ボリュームがすごいです
 スペインは夕飯・朝飯が簡単な分、昼食は日本に比べ量は多めとか。




お昼の後バス迄の途中。高校生くらいかな?


タラゴナ
 ○「世界遺産」タラゴナの水道橋



バレンシアへ

ホテル ALAMEDA PLAZA(アラメーダ プラザ)

夕食 ホテル内レストラン 
    白身魚たら
  大体どこでも水 2ユーロ、グラスワイン 3.5ユーロ。
  私は赤白赤白と飲んでました 笑


1.14

バレンシア(所要:約4時間15分/約330㎞)→ ラ・マンチャ地方(所要:約4時間30分/約320㎞)→ グラナダ → ホテル(コロナ デ グナナダ)

バレンシア市内観光




オレンジの木


  ↓
 ○「世界遺産」ラ・ロンハ(下車)




スペインで最大の市場
ここでオレンジ購入。1ユーロ、1キロ!甘くておいしあった




 ○ カテドラル(下車)

  ↓
 ○ラ・マンチャ地方の風車の村へ(Consuegra)
    

11基の風車と城が丘の尾根に沿ってきれいに並んでます→パンフより
ドンキーホーテを想い出します


昼食 レストラン Hostal San Poul(オスタル サン ポール)
    リパ・デ・アホ(ニンニク入りスープ)とチキン


グラナダへ

ホテル CORONA DE GRANAD(コロナ・デ・グラナダ)


夕食 ホテル内レストラン ブッフェ


 アルハンブラ宮殿のライトアップ見学




 フラメンコショー鑑賞




1.15

グラナダ(所要:約2時間15分/約175㎞)→ ミハス(所要:約3時間30分/約240㎞)→ セビリア

グラナダ観光
アルハンブラ宮殿・ヘネラリフェ庭園

アルハンブラ宮殿は基本的に予約制。
入場人数に制限があるとかでゆったりと見学ができました
帰るとき入場券売り場には長い列ができていました。




花が咲いていたらさぞきれいでしょう・・・





素敵な地元のガイドさん





アーチの窓越しにきれいなグラナ市街が見渡される



12頭のライオンに支えられた噴水。
この周りは工事中でした。残念です、実はここを楽しみにしていました・・・



アーチの連続







アセキアのパティオ。色とりどりの花が咲き誇り優雅な空間が・・・あるらしい・・・


昼食 レストランPaco Martin(パコ マルティン)、スペインオムレツと白身魚のフリート


白い村ミハス






地中海が見えています




セビリアへ

ホテル SILKEN AL-ANDALU PALACE(シルケン・アル・アンダレス・パレス)

夕食  ホテル内レストラン ブッフェ


1.16

セビリア(所要:約2時間/約140㎞)→ コルドバ(所要:約5時間/約395㎞)→ マドリッド

スペイン広場








世界遺産、カテドラル






昼食 レストラン Bodegas Mezquita(ボデガス メスキータ)
     茄子のフリートとオックステールの煮込み

所要:約2時間/約140㎞


コルトバ


ローマ橋とカラオーラの塔







世界遺産、ユダヤ人街、花の小路



ミナレットと呼ばれる鉄塔とオレンジの中庭



世界遺産、メスキータの中




円柱の森





世界遺産、カラオーラの塔





グアダルキビール川に架かるローマ橋


マドリッドへ
所要:約5時/約395㎞

ホテル AXOR BARAJAS(アクソール バラハス)
素敵なお部屋ここは連泊です


夕食  ホテル内レストラン
     メルルーサとケーキ





1.17

マドリッド(所要:約1時間15分/約90㎞)→ トレド → マドリッド

マドリッドはスペインの首都です

マドリッド市内観光

スペイン広場


ドン・キホーテとサンチョ・パンサ





プラド美術館(入場)








昼食 レストラン La Tahoha De Albugnergne(ラ タホハ デ アルブケルケ)
    タパスと生ハム

所要:約1時間15分/約90㎞


世界遺産・トレド

トレド市内観光





この本買ってきました



トレドの伝統工芸・ダマスキナード






マドリッドへ

ホテル AXOR BARAJAS(アクソール バラハス)

夕食 ホテル内レストラン
    サラダとポークステーキ


    
1.18

マドリッド発 11:50

ミュンヘン着 14:20

ミュンヘン発 20:00 


1.19
羽田空港着 15:40




パンがスペイン語と知り驚きました。
面積も日本の面積の約1.3倍。
今度は花が咲いた時期に行ってみたい・・・

最後にH添乗員さん、100回以上スペインには来られたとか。
ベテランの彼女のおかげでとても快適な旅でした。感謝。



 






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんどやき(2017.1.9) | トップ | 東京駅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。