らんま に びねつ。MAX HEART!!

眠れナイトに大集合★『夜寝られなければ昼に寝ろ♪』がモットーの私の ブログでありんす(^ω^)

韓国人に駅を聞かれる。

2017-11-14 10:30:18 | Weblog
韓国人観光客に
「東京駅に行きたい」
と聞かれ、
韓国語選択してたからって
チョナン・カンの歌しか歌えない私は
英語で答えるも、
発音悪いのか、通じないeww


私「next station ...あー...change the train...総武快速line」
必死のジェスチャー(手話)付きw

韓「あー...(スマホで翻訳)『逆に〇〇は何』」←〇〇は韓国語

逆にって何だ?笑
ニュアンスからも想像できない...
焼肉屋のメニューしか(ニュアンスで)読めない私は
乗り換え案内で検索し、
それを見せる。

...韓国人、漢字読めない...
漢字読めるかと思ってたら、それは中国か?

で、ちょうど電車の画面様が路線図に切り替わったから、
「next station is 錦糸町」
と指差し、
「change the train...3番線...」
えっと3番線って何て言うんだw
「ナンバー3...」←テキトーw


韓「あー、JR!」
と言いながら、私のスマホの画面を写メる。

どうやら英語は読めるようだw
私の発音って一体w

「About8ミニッツ」
と行って、電車でバイバイしたw

今思えば
乗り換え時間が8分だと思ったかな?💦

まぁ...多分私のクソ英語は通じてないw

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日の目を見ないという可能性。 | トップ | パパより先にパパの会社の前... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事