らんま に びねつ。MAX HEART!!

眠れナイトに大集合★『夜寝られなければ昼に寝ろ♪』がモットーの私の ブログでありんす(^ω^)

vs 栗

2016-10-19 03:13:47 | Weblog
暇なので
栗と格闘してみた!

沸騰した湯で3分茹で、
そのまま30分放置。


渋皮、どこまで剥いたら良いかわからず
ギリギリで剥く。(貧乏性w)
in水でアク抜き。

2割りの砂糖をまぶしてジップロック。
冷凍!

栗ご飯作る♪


おばあちゃんが
「大きいやつは半分にした」
って言ってたから
私も半分にしてみた♪

おばあちゃんは
生のまま皮むきしたらしい!


皮剥き1発目で虫ちゃん大当たりw
白いイモムシみたいなやつw
衝撃過ぎてママンに言ったら
「穴が空いてるやつは虫いるよ!まぁ虫が食うってことは美味しいって証拠!」
と言われた0(:3 _ )~

おぇ〜ってなりながらも
次からは穴に注意してみた。
1個穴空きあって、そのままポイ。
あとは腐ってるやつもあったりで
ちょいと少なくなっちゃった0(:3 _ )~

ゴキブリ処理ができない人に見せるために
虫入りはそのまま保存w


今日、6時起きやん0(:3 _ )~
早く寝よう0(:3 _ )~

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃーたん | トップ | ジバニャンまん »
最近の画像もっと見る

あわせて読む