らんま に びねつ。MAX HEART!!

眠れナイトに大集合★『夜寝られなければ昼に寝ろ♪』がモットーの私の ブログでありんす(^ω^)

浅草酉の市♪

2017-11-20 06:42:00 | Weblog
先日、浅草の酉の市に行ってきた♪

たまたま前日に「行こう」と決めて、
たまたま朝から行ったら、
なんだか物凄い行列!

「勝幟守」という
12年に一度しか配られないお守りの
整理券をもらうための行列だった💦

最初は要らないかなぁと思っていたけど、
限定6000体(1日3回各500体)しか配られないとのことで
並んでみた!

交通整理のおじちゃんが
めっちゃ良い人で癒された〜🎶


違う整理の人が
「後方の方は整理券が終わってしまう可能性がございますのでご了承ください!」
と言って回っていたので
「直前で切られるパターンかもね(笑)」
なんて話していたら

人数確認券ゲット!

徐々に入口が見えてきた!

どれだけ並んだが、

やっと整理券!

整理券貰ってからも少し並び、
やっとお守りゲト⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

テレビの撮影してたから
顔隠しながら「自意識過剰〜w」と爆笑(笑)


浅草酉の市ってめっちゃ有名なんだね!
行った後テレビでやりまくっていて
びっくりした💦


本当に色々たまたまが重なった日だったけど、
良い1日になった♪

酉の市行った翌日、

お買い物パンダのお皿が当たった⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

色々よく当たるで有名な私だが、
これは酉の市効果だと思うことにしたw







こっからは愚痴w

ようやっと入口付近までたどり着いた所で、
ハンチング被ったオッサンが
「これ何の列?」
と、隣にあった参拝の行列を整備するお兄さんに聞いてきた。

お兄さんは
「こちらは参拝の列ですが、こちらが最後尾ではないので、後方へお進み下さい」と。

しかしオッサン
「ふ〜ん」
と言いながら
そのままそこに割り込んだwww

行列の道に、商店や信号があるため
ブロックに分けて並んでるんだけど、
オッサンが割り込んだ所は
ちょうどブロックの最後尾。

整備のお兄さんも若かったので
強く言えず...

みんな寒い思いして何時間も並んでるのに、
入口付近で割り込むとか
バチしか当たらない( º言º)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディズニークリスマス! | トップ | なぜなのか »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事