きすけの小部屋

陶芸教室や日常の、お気楽な小部屋です。

ほたるいかミュージアム

2008年05月05日 00時08分55秒 | つぶやき
 4日の午後、自転車で「ほたるいかミュージアム」に行ってきました。いつもは、ガラガラなのに今日は満車。建物裏の広場まで駐車していました。バイクも、10台以上。
石川、松本、長野、三重、福井、その他多数。いろんな県のナンバーがあり、見ているだけで楽しくなります。
これといってイベントをしているわけでもなく、屋台が数店でているだけ。
行列をつくっている「ほたるいかの天婦羅」500円がちょっと気になりました。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

氷見観光遊覧船

2008年05月03日 22時53分41秒 | 旅行
 3日に、友人と氷見の観光遊覧船に乗りに行ってきました。
氷見の「海鮮館」から出ているのですが、着いて見ると凄い人だかり。
人気のある観光船だと思っていたら、沖合いにある「唐島」の弁財天が
33年に1度の御開帳の日だとか。丁度いい時間で、獅子舞があったり、御開帳も間に合いました。
 船旅自身は、天気も良く穏やかで、「唐島」「定置網」「阿尾城址」を見て回る40分くらいの良い旅でした。
ただ、「氷見市」なのに、「滑川市のほたるいか観光」の
横断幕を付けているのが、ちょっと気になりました。スポンサー?
観光遊覧船s観光遊覧船s posted by (C)きすけ

唐島s唐島s posted by (C)きすけ

秘仏s秘仏s posted by (C)きすけ

阿尾城址s阿尾城址s posted by (C)きすけ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加