きすけの小部屋

陶芸教室や日常の、お気楽な小部屋です。

永代祭

2017年06月18日 22時44分49秒 | つぶやき
4日。母と護国神社で行われた永代祭に行って来ました。
P_20170604_094554蚤の市
P_20170604_094554蚤の市 posted by (C)きすけ
9時に出発して、9時半過ぎに到着。
境内では日曜日で蚤の市が立っていました。
永代祭の参加者は2,30人くらい。
宮司からの挨拶で、先日行われた、全国植樹祭への天皇皇后両陛下のご臨席で、
三大行幸啓(国体、全国豊かな海つくり大会)全てで富山県に来県されたそうです。
約30年の間に3件全てとは、なかなかないことだと思います。
ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 櫟原神社祭礼 | トップ | 第68回全国植樹祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL