まろぴーのまったり部屋

~コザクラインコ2羽・オカメインコ1羽とkisuke夫婦のHAPPY LIFE♪~

コザクラだんすぃのプチオフ会-その3・最終回-

2012年06月16日 | 鳥さんオフ会♪

 

オフ会レポートも、いよいよ最終回です(o^-^o)

お時間のある方は、引き続きお付き合い下さい

 

おやちゅタイムの前に、水浴びをされた方が2羽おりました

動画が撮れましたので (途中、お世話係の声が入っておりますが、お許しを~(●´ω`●)ゞエヘヘ)

気持ち良さそうに、まろロビンちゃが滝修行をしていますよね

ちょっとピンぼけになってしまったけれど、2羽がほのぼのとした雰囲気を出して寛いでいらっしゃったので(-p■)q☆パシャッパシャ☆

 

そして、鳥さま達は先におやちゅタイム~♪を迎えたのですが・・・。

kisuke  「ぴー先生、キミは何を先につまみ食いをしてるんだぃ

 

独り占めしないで、ロビンちゃたらぼちゃんにも分けてあげてね。

大好きなバードブレッドを前に、我慢できずにつまみ食いしていらっしゃいます

大勢で食べるから・・・と大きめの塊を温めてお出ししたのですが、たらぼちゃん少々ビビッているみたい

我が家の子達は、ある程度の大きさを自分達でバリバリ食べるのが好きなんだけど(お世話係が大雑把な性格だからというのもあるけどw)、

たーちゃんロビンちゃは小さくして与える方がお好きな様子でした^^

こういう所でも、それぞれの個性がちゃんと出ていて面白いなぁ~と感心していたkisukeです

こまちさん、ケージの中よりもお外で食べる方がお好きなようで、ガツガツと食べています

(優雅なレディなはず・・・なのに、豪快すぎるお嬢さん

まろぴーが夢中で食べているところに、ロビンちゃも食べにいらっしゃいましたよ~

お味自体はロビンちゃも覚えているみたいで、この後、みんなと一緒に美味しそうにつまんでいました。

肝心なたらぼちゃんがお写真には写ってはおりませんが(残念)、ばっけしゃんのお手手からちょっとずつ食べていたようです

 

この後、鳥さま達は再びケージにお帰りいただき、人間さまのティータイム♪

kisuke夫婦はこの日、どうしてもやりたい事がありました

それは何かと言うと・・・?

5/12は、たらぼちゃんのお迎え記念日だという事でしたので、サプライズでお祝いをしたかったのです(*ノε`)ンププ

写真は地元で人気のケーキ屋さんのモンブランケーキ(ちょっと特徴的ですよね?^^)

たらぼちゃん&ケーキと一緒に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

改めて・・・たらぼちゃん、5歳のお誕生日おめでとう

これからもいつまでも元気に、可愛い甘えん坊の王子でいてね

 

おやちゅタイムもワイワイ賑やかに過ごした人間さま達

お帰りになる前に、もう一度インコさま達を放鳥することに~。

kisukeの肩の上でお寛ぎのたらぼっちゃま

 

時々、こちらを見て何か話しかけてくれるのでニマニマしていると、まろ「仲間に入れて~」とやってきました。

オットがカメラを向けると、決めポーズをして待ち構えているまろお坊ちゃまです(*´∀`)クスクス

何故か、こまち以外カメラが好きみたいで、いつも何かしらポーズ決めてくれます(笑) 

たらぼちゃんおやびん☆さんの肩の上でまったり中

いっぱい遊んで疲れちゃったかな?(´∀`*)ウフフ 

ばっけしゃんからまろぴーにおもちゃのプレゼントを頂きました^^

カラフルなボールを前に、何色にしようか一生懸命に選んでいました

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、オフ会もお開きの時間に

お帰りになる頃には、インコさま達はオネムなご様子でした( ´艸`)

我が家でオフ会を今回のように開いたのは初めてで、いろいろ心配な事はありましたが、鳥さんも人間も楽しい時間を過ごす事が出来ました。

鳥さん達がいつもと違う環境下で、普段と違う行動をしたり、一緒に遊んだりと、新しい発見も多々ありました

休日にもかかわらず朝早くからきてくれたばっけしゃん&たらぼちゃんおやびん☆さん&ロビンちゃん、本当に有り難うございましたm(_ _"m)ペコリ

また是非ぜひ、遊んでやって下さーーい

オフ会の模様は、ばっけしゃんのブログでもたくさんUPして下さっていますので、よろしかったら合わせてどうぞ~よこはま物語

 

お読みいただき、お付き合い下さったみなさま、有り難うこざいました

こんな楽しい会をまた近いうちにできたらいいなぁ

 

いつも応援して下さり、有り難うございます

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~☆ (ばっけ)
2012-06-17 21:18:37
 こんなにステキな記事にしてくれて、ありがとね~
楽しかったあの日を思い出しながら
たらぼと2人で一緒に見せてもらったよん

コザクラだんすぃは、カラーも違うけど
性格もそれぞれちゃんと個性があっておもしろかったね~
ずっと見てても飽きなかったよね(笑)

鳥さん話もたくさんできて楽しかった~
まだまだ足りないから、またぜひしようね、親ばか話

ステキなサプライズとおいしすぎるランチ
本当にご馳走様でした~
また近々遊んでやってくださいませ~

あ、ハンガー、買っちゃった
・・・まだたらぼには見せてないけど
お久しぶりで~す♪ (よこぷん)
2012-06-18 22:39:50
楽しそうなオフ会をみて、久々に登場しちゃいました~♪
男の子のオフ会はとても和やかなのですね~♪
みんな優しいボーイズですものね。

なんちゃってコザクラになりきった、こまちちゃんも
すごく馴染んで楽しそう(^▽^)
集まれる鳥さん友達がいるってすごく幸せで、ステキな時間を過ごせますよね~。

ばっけたんのところでみた、まろちゃん食欲モリモリが可愛かったっ(>▽<)
こんにちは^^ (あんじゅ)
2012-06-19 10:02:46
楽しい時間はあっという間ですね♪
なんちゃってコザクラのおかめのこまちちゃん
バードブレッドにさりげなく食いついている
ぴーちゃん(^◇^)
まろちゃんは人間手皿から^^
水浴びもそうですが、おやつの食べ方も
それぞれ個性とこだわりがあるのが面白いですね~

バードブレッドは手作りのアヴィケーキみたいですね?
愛情たっぷり❤

【ばっけしゃん】へ (kisuke)
2012-06-20 13:22:41
ばっけしゃん

ばっけしゃーん&たらぼっちゃん、こちらこそ先日は本当に本当に楽しかったです
有り難うございましたっ

男の子って、おっとりしてのんびりな子が多いって言われてるけど、あの日集まっただんすぃは、みんな共通して甘えん坊でマイペースな子だったよね(笑)
でも、それぞれ個性も全く違っていて、見ていて楽しかったぁ~

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
鳥さん話は、本当にいつまでも尽きないわよね~
鳥さんのお友達がこうやっていて、色々お話できるのって本当に嬉しいです=^-^=
また近いうちに、お会いしましょう~

あのハンガーゲットしたのね(*^m^*)
次回は、みんなでハンガーで楽しく遊んでくれるといいなぁ
【よこぷんさん】へ (kisuke)
2012-06-20 13:37:16
よこぷんさん

よこぷんさーん、ご無沙汰しています
コメント下さり、とっても嬉しいですぅ

(´∀`*)ウフフ
男の子達のプチオフ会は、本当にみんなまったりと自分の時間を過ごされている感じで、終始和やかでしたよ~
自称コザクラなこまちさんは、唯一の女の子でしたが、基本かまってちゃんの甘えん坊な子なので、だんすぃ~な中に完璧に溶け込んでいました
まろ吉は・・・たらぼちゃんのご飯をこっそり隙を見ては、つまみ食いしてらっしゃいました
一番小柄な子なのに、相変わらず食い意地だけは誰にも負けないみたいです
よこぷんさんのお宅のまろりあ~んも、食いしん坊でしたよね^^
いつか、まろ同士で「食いしん坊対決」とかしてみたいです(*´ノω`)コッショリ
【あんじゅさん】へ (kisuke)
2012-06-20 13:48:54
あんじゅさん

こんにちは
コメント下さり、有り難うございます(o^-^o)

この日お集まり頂いた鳥さま達は、みんな甘えん坊な子達で、基本飛び回ることはせずに、いつも誰かしらのお手手や肩で寛ぐことが多かったです
でも、ちょっとした行動がみんなそれぞれ違っていて、いつまで見ていても飽きないですよね~( ´艸`)
ジェリちゃん&ナナちゃんも、是非ぜひ近いうちにお目にかかりたいです^^

バードブレッドは、ハリソン社のおやつなんです^^
手作りキットとして販売されているのですが、ご自宅で卵や水などを混ぜて焼くだけの簡単おやつなんです
焼きたてはとってもいいニオイなので、お腹が空いていると人間さまもつまみ食いしてしまいそうですよ~
(実際に、つまみ食いしてしまった事が何回かありますが^^;)

コメントを投稿