生活向上を求めて

日々、最新情報を更新していきます。よろしくお願いします。

童話のような世界観。マジョリカマジョルカ

2016-10-20 13:49:27 | 日記
資生堂が展開している化粧品メーカー「マジョリカマジョルカ」は2003年に販売を開始しました。

今年で、15年目になります。

比較的、低価格で販売しているので、お化粧に興味を示した少女たちでも手軽に買うことができるでしょう。

また、マジョリカマジョルカは女の子の「かわいい」や「綺麗」という素敵な要素をグリム童話やアンデルセン童話のような、メルヘンな世界観と合わせています。

そのため、定期的に売られている商品のコンセプトとして、絵本のようなタイトルがつけられます。

それから、商品の展開に応じてその商品の説明も物語にしています。

またホームページや、商品のパッケージも魔法使いのアイテムのようなデザインになっています。

セーラームーンやカードキャプターさくらの再熱から、20代~30代の大人女子の間で魔女っ子ブームが注目されています。

この機会に魔女グッズのようなタイトルがつけられた「マジョリカマジョルカ」の化粧品を試してみるのはどうですか。



余談ですが、1999年から2002年まで放送していたアニメ「おジャ魔女どれみ」に、マジョリカとマジョルカというキャラクターが出ていました。

そのため「おジャ魔女」との関連性を疑う声も上がっていました。

実際には全く関係はなく、魔女のイメージでつけられた名前のようです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まつげに潤いを!ラッシュジ... | トップ | お洒落な名前のハニーポンプ... »

あわせて読む