紫雲寺サーフ

新潟県 県北で投げてますよ!

正月以来の書き込みです!

2017-04-17 | 鱚 釣
  おばんなりました
   紫雲寺サーフ活動開始は 山菜を食べる会 で 16日本部で曇り空と強風の中行われました。
  山菜は ジロウさんが揚げてくれ 我々の家庭で揚る天麩羅とは違い 大変美味しくいただきました。
   マサミチさんは 冷凍ですが 鱚を用意してくれ これも美味しく頂きました。
           
  今年も 釣れるであろう鱚談義で盛り上がりました。まずは 22日23日の能登島周辺での釣行から始まります、  当日能登島周辺の何処かで 会われましたら宜しくお願い致します。
  毎年恒例で 初鱚をゲットしています。
  仕掛けも十分作り、準備が出来ました、後は・・・釣れるだけ・・・いやっ釣るだけ!!
  当日は7名の参加はりきって 釣りましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2017-01-01 | 鱚 釣
     迎 春  

   本年も 紫雲寺サーフをヨロシク御願い致します。
  昨年は不幸があり 忘年会にも参加できず 〆の忘年会ということで 30日に参加してきました。   12名の人数で鱚談義に盛り上がり 29年も鱚を追いかけて あちこちで出没しますので、よろしくお願い致します。
  マサホさんと ジロウさんに腕を振るってもらい 大変美味しく頂きました。
         
  12名で ご馳走と 飲み物は余すことなく 胃袋に収まり 飲み物は追加となりました
    年間総合優勝の表彰式は 該当者が不幸で 出来ずこの場で行われました
  28年度みごと総合優勝に輝いた方は、トキオさんでした
  トキオさんは 2回目の総合優勝となりました。  おめでとうございました
  27年度は 管理人でしたので これを頂きました
          
  29年も 頑張りたいと思います   仕掛けでも作りますか・・・!

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長い間書込みできませんでした!

2016-10-04 | 鱚 釣
   おばんなりました
   大夫永い間書込み出来ませんでしたが  皆さん鱚釣ってましたか?
  2日に紫雲寺サーフの10月の例会が有りました。 今回の釣座は各自思い思いのところで
  釣っての勝負でした、5匹までの重量勝負で 5匹以内なら1匹でも検量OKでした
  朝多少のうねりはあったものの 天気も良くなり 絶好の鱚釣り日和となりましたが
   自分は近場の地元で投げましたが 釣れるのは ピン~15センチクラス
   5匹計量はちょっと難しいところ・・・  今回は外道賞も有り 20センチ越の
  ヒラメをゲット逃げた魚は多き物で 2匹目のヒラメは・・・・・
  なんとか 外道賞は頂きました
  結果 1位は マサミチさん 2位は アツシさん 3位は トキオさん 外道賞は 管理人でした   例会終了後は BBQで盛り上がりました
                          
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月の例会!

2016-07-18 | 鱚 釣
    3週間ほど福島県へ行ってましたので書込み出来ませんでした
   17日 5時~9時まで例会が行われました。 重量勝負で大物賞も有り皆さん
   奮闘したのですが・・・
   情報通りピン鱚が主体で 数も釣れず我慢の釣りとなりました
   優勝したトキオさんは 266g  2位はスミオさんで228g 3位は管理人で196gでした    大物賞は タダユキさんでした
          
   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も 1色でした!

2016-06-19 | 鱚 釣
    今日は 地区の側溝清掃が有り、8時からの釣行でした
   釣座は 先週と同じ場所です
   1投目は 5色に投入リールサビキしますが、生体反応無し
   1色に入ったところで 小さいアタリ回収すると 15センチ
   ちょい投げのスタートです 中には18センチクラスも釣れますが
   太陽が 高くなるにつれて 型が小さくなりました
   終わってみれば 先週と同じくらい釣れ 72匹でした
   まだまだ 近場で釣れるようですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加