特撮ヒーローソフビ可動改造日記

平凡なサラリーマンが綴る特撮ヒーロー(特に仮面ライダーですね)ソフビの可動改造&制作日記です。

彼女は存在しないってミステリの本

2012年07月21日 16時57分18秒 | ひとりごと

突然ですが・・・。

ガンダムも作らず(^^;)、ライダーも作らず(^^;)の日々ですが、久々にミステリを読みました(*^^)v

浦賀和弘って人の『彼女は存在しない』ってヤツ(*^^*)

ミステリは結構好きな方で、学生時代に結構読みましたが、少なくともここ10年くらいは1冊も読んでなかったので、久々に読みながらワクワクしましたよ(^_^)

実は浦賀和弘って人の本は、これまで読んだことがありませんでしたので、初めて読んだんです。その感想はと言うと、まーなんちゅう救いの無いラスト・・・。それがこの物語の良いところで、さらにこの物語の結末はこれ以外には有り得ないのかも知れませんが。

後半部分まではスラスラと読めますが、クライマックスに入ると胸を締め付けるような展開があり、暗い気持ちになります。そして、最後の最後に『え?そっち?』と騙されていた自分に気がつき、『やられたー(><)』となります。読了後はお世辞にも明るくスッキリした気分になるとは言えませんが、『面白かった』と言う事は出来ると思います。

ご興味のある方はどうぞ(^^)

↓コレコレ

彼女は存在しない (幻冬舎文庫)
浦賀 和宏
幻冬舎

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆さん、お久しぶりです(*^^)v

2012年06月18日 22時42分10秒 | ひとりごと

いやー。久しぶりにブログ書きます(*^^*) ・・・って今時ブログかよ!?などと仰らないで下さいね。

kissはフェイスブックもツィッターもちゃんと登録してますよ。

ただ!

全く使ったことが無いだけです!

<(`^´)>エッヘン!!

 

(^^ゞ ・・・。

 

あー。だんだんと世の中の流れについて行けなくなっている気がしますよ(ToT)/~~~

まぁそれはさておき。

 

何で急に書いてるかってことですけど、前にも書いたかも知れませんがkissのPCは自作なんです。

今のPCは2年以上前に組んだもので、スペックはザクッとこんな感じですが、

CPU: core i7 870 2.93GHz

メモリ: 8GB

グラボ: Radeon HD4670

サウンドカード: Creative Sound Bruster X-fi

ドライブ: パイオニア BD

最近、遅くって遅くって(ーー;)

 

ついに俺もハードディスクからSSDへの替え時か?!とかも考えたんですが、

例によって、Cドライブの再インストールや丸ごとコピーは手間やなぁ・・・といつもの

【面倒くさい病】が出て、SSD化を諦めつつあったころに、これに出会いましたーっ!!

これ↓これ↓

 

 

 

Crucial Adrenaline 50GB 2.5inch キャッシュ専用SSD SATA6Gbps CT050M4SSC2BDA

クリエーター情報なし
Crucial Technology

 

これは空いているドライブベイと電源さえあれば、デスクトップPCに簡単に取り付けられて、Cドライブをいじる事一切無く、さらに

PCスピードが格段に上がる、ていう大変な優れものです。

 

取り付けるまで効果は半信半疑やったんですけど、つけてビックリ!!

ソフトの起動なども体感できるほどスピードアップしましたが、何より驚いたのは立ち上がるまでのスピードです。

 

ホンマにあっと言う間に立ち上がりますよ(*^^)v PCが遅くなってきたなぁ・・・などと感じているウィンドウズ7のデスクPC

ユーザーには是非お勧めです。

 

ただし、購入や取り付けはあくまでも自己判断と自己責任において、お願いいたしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページのアドレスが変わりました(^.^)

2011年02月05日 16時34分49秒 | ひとりごと

えー皆さん、こんちゃーす(こばわーす)(^。^)

大変ご無沙汰しておりますが、特撮・アニメファンのkissは生きておりまーす!
まぁかなり入退院を繰り返しておりますが(^_^;)

それでも!玩具コレクター魂?はいささかも衰えておりませんのです!たぶん(^^ゞ

・・・ってか我が家もついにブロードバンドをADSLから光に変えました(*^^)v
それに伴い、HPのアドレスが変わりましたので、ここで報告しますね。

は?誰も見てないから、報告イラン?(ToT)
いやいやそんなこと無いっす。アクセスカウンターは微増ながら増え続けておりますよ!

極わずかでも覗いて下さる方がいらっしゃるので、無理やりにでも報告しまっす(*^_^*)

では改めて、私のHPはこちらです。今後ともよろしくお願いいたします。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

911の嘘をくずせ!

2008年08月16日 14時02分55秒 | ひとりごと
えー。みなさん、こんちはーヾ(^▽^)ノ
相変わらずのご無沙汰ですー。(^^ゞ

病気と闘いながら、Zガンダムの制作を続けるkissであります。(^^)v

先日、Zの骨格制作がやっと終了し、今は腰アーマーの改造と手の甲アーマーの改造を行なっております! 公開までもう少し?!ですので、もうしばらくお待ちくださいね(^。^)

・・・ってか購入したのは昨年の11月やから、そろそろ1年経過・・・(^_^;) がむばりまっす! (^^)v


さてさて・・・ちょっと話題を変えますが、先日ひょんなことから、『911の嘘をくずせ ルースチェンジ 2nd エディション』というドキュメンタリーをWEBで観賞しました。

これは、2001年9月11日に発生した『米国同時多発テロ』の真相を追うドキュメントでして、大変興味深いものでした。

このビデオを視聴すれば、あの事件は決して『テロ』などでは無く、地球の覇者(独裁者と言い換えることも出来ます)たる米国という巨大国家の『陰謀』なのだ!と感じざるを得ません。

内容の真偽は観た人の判断によりますから、ここではそのことに対する言及は避けますが、あの悲惨なテロ事件として認識されている事件が、実は米国の陰謀(大虐殺)だったとしたなら・・・。

あの事件によって命を奪われた方々やその家族の思いはいかばかりなものか・・・と胸を痛めずにはいられませんし、現在の原油高騰やそれに起因する先行き不透明感などの全ての現象が、この陰謀によって引き起こされているのだ・・・!と考えざるを得ません。

あ・・・。ちょっとガラにも無く真面目?な話しになってしまった(^^ゞので、グダグダ私のレビューを読むよりも興味の沸いた方は是非ご覧になってみてくださいね。ちょうど今年の9.11も近いですし(^。^)

↓無料配布版はここにありますよ!※youtubeにもありますが、分割版なのでこちらの方がお勧めです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(;一_一) こまったもんです

2008年04月04日 23時21分50秒 | ひとりごと
BBSの方にも書きましたが、最近急にワイセツな書き込みやコメントが入るようになりました。(-_-メ)

まったく辟易しますね。

こういったワイセツな文章は読むだけで人の気分を台無しにしますし、不快にもさせますから、他人のブログやBBSを使用するのは止めて頂きたいものです。

それに、こういった類のものは書き込みを拒否しようがコメントを削除しようが、イタチごっこになるのが常でしょうから、読者の皆さまには大変申し訳なく感じています。

皆さまにお詫び申し上げるとともに、こういった書き込みやコメントに貼ってありますリンクは絶対にクリックなさらないようにお願い申し上げます。
m(__)m


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆さん、お久しぶりです。ヾ(^▽^)ノ

2008年03月27日 21時38分56秒 | ガンプラ
突然ですが・・・
カミーユの愛機、Ζガンダムを紹介しますっ!
(^_^;)

これ↓


まだ塗装も何もしていない仮組み状態のものですが、既に結構気に入ってます。
(^^♪

Ζは『悲劇の機体』などとよく言われますが、私はそれ故に好きだったりします。だから、物凄く丁寧に製作中です。
ヾ(^▽^)ノ

・・・の割には出来上がったら、『何だ、この程度かよ(;一_一)』とかって思われるかも知れませんが・・・。
(^_^;)

いずれにしましても、この写真は仮組みで尚且つ携帯で撮りましたので、あまり画質も良くありませんが、ご覧くださいませ。
m(__)m

私のHPはこちらです。ヾ(^▽^)ノ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆さま、新年明けましておめでとうございます(^。^)

2008年01月04日 00時33分03秒 | ひとりごと
いやー。昨年はすごい年でしたなぁ(^。^)

え?何が?って?
やだなぁ。そんなの決まってるじゃないですかぁ!(^^)

kissの改造フィギュアの制作数ですよ!何と2007年の制作数は0ですよ!0!

まぁその理由は・・・というと色々あるんですけど、何と言っても大きいのは病気ですね(>_<)

上半期には『潰瘍性大腸炎』という不治の病に冒され、下半期にはあわや悪性腫瘍かという疑いもあった『血管腫』という病気にかかり・・・。

さらには11月下旬から12月上旬にかけて入院までしてしまい・・・。
とんでも無い1年でした!!(^_^;)

だから、フィギュア制作どころでは無かったんです!!
え?いつもの言い訳や?そうに違いない?

いやあの・・・(^^;) そうです。ははは。すみません(^^ゞ

まぁ2007年がここ10年くらいの中では最高(いや最低・・・かな?)にヒドイ年やったんで、2008年は少しくらいはマシな年にしたいなぁと思っておるところであります。(^^)

いずれにしましても・・・。
読者の皆さま、kissとそのHPやブログを本年もどうぞよろしくお願いいたします。

極タマーに・・・ですが、ちゃんと更新するつもりでいますので・・・。
ヾ(^▽^)ノ

ちなみに・・・
ガンプラの『Zガンダム MG Ver2.0』を購入してしまいました!
(^^ゞ

まだ箱を開けただけで、ちっとも組み立てていませんけど、これの制作レシピや完成フォトの掲載をやるかも知れませんので、お楽しみに!!
(*^_^*)

あ・・・。それいつやねん!って突っ込みはどうかご容赦を・・・。
(*^^*ゞ

忘れられるとイケナイので一応・・・。私のHPはこちらですのでよろしくお願いいたします。ヾ(^▽^)ノ






コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

潰瘍性大腸炎という病気

2007年11月01日 23時30分44秒 | ひとりごと
この病気は不治の病なんです。かかってしまうと現代の医学では完治させることが大変困難な病気とされていて、国の特定疾患にも指定されています。

病状にもよりますが、これにかかると保健所に届け出て医療補助を受けることも出来るのです。

え?いきなり何の話やねん?ライダーの話はどこ行ってん?

・・・。
実はkissはこの難病に侵されてしまったのですぅー!
(^_^)v あーあーあー。

いやー。まいりました。だから、ライダーの制作も出来ませんでしたし、HPの更新も出来なかったんですよーっ(^_^;)

え?言い訳だ?ウソだ?どんどこどーん!ダジャーナザーン?
(^^ゞ ネタ古いなぁ。すみません。

いやいや。確かに言い訳ですけどね。でもウソじゃ無いんです。ホンマです。まだ軽度なおかけで毎日三回の薬と月一回の定期検診と半年に一回の内視鏡検査で何とか生きていけるようですが・・・(^^;)

ってか死ぬ病気じゃないんすけどね。治らないだけで。ほんでも、こんな病気に自分がかかってしまうなんて?!っと最初は色々考えたりしちゃいましたよ。(^_^;)

それでも何とか慣れてきて(実は医者から宣告されて、もう半年程になります)、下血しても『あ、またか?!』くらいにしか気にならなくなってきたのに、今度は『血管腫』という血管の腫瘍のような病気にかかってしまいましたーっ!!(これはまさに今の話です!)(@_@;) ヒエー何でやねん!俺ばっかり!

おいおい、今年は天中殺か?!と思うほどの病気っぷりですよ、ホンマ。この血管腫も軽い症状やったんで、手術で切らずにレーザー光線で治すらしいので、『やれやれ』ってとこですけど・・・。

まぁ、こんなエエ事なしなkissなんでとにもかくにも『仮面ライダーザネクスト』は早く観に行きたいなぁ、と思っています。(*^^*)

・・・ってか『ガンダム00』結構面白いですなぁ(^。^)
あぁ、急に話題変えてすみませんね(^^ゞ

わたしゃ初代1号ライダーをリアルタイムで観た世代ですから、ファーストガンダムも当然リアルタイムで観ているので、今後の展開に期待してます。

・・・。実は久々にガンプラ買いましたヾ(^▽^)ノ
出来ればHPに掲載したいなぁ・・・と思っております。

なので、病気には負けんぞ!

それではいつもの宣伝を(^^ゞ 私のHPはこちらです。


コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヾ(^▽^)ノ 

2007年06月19日 23時42分12秒 | ひとりごと
私のHPリンクのページにも紹介しているグラッグさんのブログを訪れたら、こんなものがっ!!

↓これ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/08/04.html

↓もうひとつは、これ
http://www.maskedridernext.jp/

びっくりしましたぁ!『ザ・ファースト』を観た私としては、絶対に行かないと・・・と今から張り切っておりますです。
(^_^;)

あー。久々にまともにライダーの話題が出来ましたね。
ヾ(^▽^)ノ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

HPの宣伝ヾ(^▽^)ノ

2007年06月15日 22時38分04秒 | ご案内
『ソフビ改造』って検索ワードで飛んできて下さった方々のために、宣伝します。
(^^ゞ

私のソフビ改造(素体くん改造)のHPはこちらです。
ヾ(^▽^)ノ ようこそいらっしゃいませ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加