喫茶文化館

日本全国、世界各地のカフェ、喫茶巡りをしています。
カフェ好きさんにおすすめの国
台湾・イラン・フィンランド

奄美大島 卵スイーツのお店「こっこ屋」

2012-01-20 12:02:49 | 九州・沖縄の喫茶店
奄美大島の龍郷町に新しい卵スイーツのお店ができました。

国道沿いにあるのでわかりやすいです。
オレンジの外観もかわいらしいですね~↓


プリン、シュークリーム、ロールケーキなど卵のスイーツがメインのお店です。

シュークリームとロールケーキを注文してみました↓


クリームも濃厚で美味しいですよ。

イートインスペースもカフェみたいになっているのでゆっくり食べられます。
またコーヒーの無料サービスがあるのも嬉しいですね。

裏庭には滑り台、ブランコもあるのでお子様連れにもよいのでは?

住所:大島郡龍郷町中勝2878-1
TEL: 0997-62-5511

その他カフェ巡り、ホテル、温泉など旅の情報の姉妹サイト↓
旅のどんぶり

加計呂麻島 畑カフェ「鶴亀 cafe」

2012-01-16 17:51:32 | 九州・沖縄の喫茶店
加計呂麻島の徳浜集落にある「鶴亀カフェ」さんに行きました。

「加計呂麻島ってどこ???」←こちらにお住まいの方ごめんなさいね。
と思われる方の為に一応説明をさせて頂くと、奄美大島の南にある島です。
奄美大島からフェリーで25分程度。
都道府県で言うと鹿児島になりますよ~。

加計呂麻島は豪雨の後、かつ冬場という事もあって、島自体は閑散とした感じ。
完全なるオフシーズンの空気が流れておりました。

徳浜集落も時間が余ったから、ちょっと行ってみただけ・・・だったのですが、こんな所になんとカフェがあるではないか!!!

採算は取れるんでしょうか???

「畑カフェ 鶴亀」と言う看板もあり、これは珍しい、と入ってみることに。

みた感じも風情ありますよね。

土間っぽいつくりになっていて寛げるし、ゆったりとした時間の流れを感じました。

メニューも島っぽいメニューを取り入れてます。
おまけに安い・・・。

採算は取れてるの?
と再び心配になる私。

ちなみにピーナッツさーたーあんだぎーが3つ200円等々です。
もちろん手作り。
他にも島バナナジュース、コーヒーも注文しました。


徳浜集落に行けばカフェはここだけのはずなので、地元の方に聞けばすぐわかるかと思います。