猫的下僕生活

先代&現役黒タヌキ版。壁のシミまで猫に見える猫ジャンキーsiamの猫的下僕日記

ゆ~らゆら

2017年12月02日 | 銀パール

 

 

いつでも里親募集中









初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2017年12月2日(日) 

早いもので12月。

仕事も忙しくますます時間経過が早く感じそう

冬仕度をきっかけに、銀パールのゲロッパ染みで

汚れたり、ほつれが目立つラグマットを交換しました。

猫柄ラグやマルチカバーの掘り出しモノが多いしまむらへ

なかなか行けなかったのもあるけど

とりあえず家にあるマルチカバーと交換しました。

黒猫&音符柄


仲良く並んだ銀パールのおしりから伸びたしっぽ



ゆらゆら



あっちへ


 

こっちへ





離れたり





絡んだり





メロディを奏でるようにゆ~らゆら



可愛いなぁ

下僕ほっこり


心配が増えてきたけど、今日も元気でありがとね


 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 



にほんブログ村 猫ブログへ    
 





 通販&楽天大好き下僕がよく買い物してるお気にいりのお店紹介です♪

下僕御用達shop/猫雑貨編
雪猫屋
ネコ雑貨お求め処 猫屋トメ吉
SCOPY


下僕御用達shop/猫の医衣食住&猫雑貨編
快適ねこ生活
Mau ねこ雑貨と犬用品のお店
猫用品のゴロにゃん
爽快ペットストア
キャットランド


下僕御用達shop/猫医療充実編
本間アニマルメディカルサプライ
アムリット動物長生き研究所
松波動物病院
ドッグワールド


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーNO!

2017年11月26日 | 猫グッズ

 

 

いつでも里親募集中









初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2017年11月26日(日) 

またまた買ってしまった。

100均のニセ猫達

使いやすいサイズのお風呂にゃんこ付箋


手の平サイズのコンパクトミラー


カバーを開けると、製造時?の指紋がべったり。

こういうの初めてかも~

気持ちのいいものぢゃないので

すぐウェットタオルで拭きました。


スイッチ回りを飾るにゃんこステッカー


可愛いなぁ~と1枚手に取ると

別の柄が吊られていた。

「OH NO!」っと描かれたステッカー


こっちが「オーNO!」だよ

買わざるをえない可愛さやんけ~



気付けば4種類買ってしまった

もう1種類は音符が絡んだデザインだったんだけど

家に音符猫を貼ってるので買うの我慢しました。


ニセ猫グッズを買う時の自分ルール

 可愛いだけで買わない。

 実用性のあるグッズだけ買う。


我が家のスイッチ回りはすでに・・・


他のにゃんこが陣取ってんだけど・・・


まっいいか。

 

心配が増えてきたけど、今日も元気でありがとね


 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 



にほんブログ村 猫ブログへ    
 





 通販&楽天大好き下僕がよく買い物してるお気にいりのお店紹介です♪

下僕御用達shop/猫雑貨編
雪猫屋
ネコ雑貨お求め処 猫屋トメ吉
SCOPY


下僕御用達shop/猫の医衣食住&猫雑貨編
快適ねこ生活
Mau ねこ雑貨と犬用品のお店
猫用品のゴロにゃん
爽快ペットストア
キャットランド


下僕御用達shop/猫医療充実編
本間アニマルメディカルサプライ
アムリット動物長生き研究所
松波動物病院
ドッグワールド


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もふハラ

2017年11月25日 | ねこまんま(その他)

 

いつでも里親募集中









初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2017年11月25日(土)  

点鼻薬


銀パールのお薬ではありません。

下僕に処方されたお薬です。

数年前から鼻の粘膜が荒れて痛くなる症状がありました。

いつ頃始まったか覚えてないくらい前からで

いつも忘れた頃に痛くなり、長くても2,3日で治る。

こんな繰り返しで、今度痛くなったら病院へ行こうと思い

そのまま数年放置。

今回は長引いてたのもあり、やっと鼻の診察を受けた。

やはり相当粘膜が荒れてたようで

先週から飲み薬3種類と鼻軟膏を処方されたものの

今回の症状はしぶとく、まだ微妙に痛みが残るので

今日また受診した。

この時期はインフルエンザワクチン接種もあり混み混み。

でもネット予約が出来るし、待ち人数がスマホで確認出来るので

無駄に待たなくてすんだので大助かり

最近はそういうシステムが増えましたね。

獣医さんもそういうの導入されたら

待ち時間が減るのにね。

下僕だけなら全然待つけど

銀パールにとっては待ち時間も苦痛だからね。



で、先生に訊いてみた。

私「繰り返す原因はなんですか?」

先生は頭をひねりながら、

先「う~ん・・・。」

で、更に訊いてみた。

私「猫居てるんですけど、肉球の匂い嗅いだり

お腹に顔うずめて匂い嗅いだりするんですけど

そういうのも原因になりえますか?」

すると、先生と2人の看護師さん


大爆笑!!


先「そんなんすんの~?!」


私「猫飼いは、だいたいしますよ」(ホントか?)


先「え~そ~なん?(まだ爆笑)」


看「分かる気がする」


先「猫に爪たてられたりすんの?」


私「いえ、しません」


先「なら大丈夫やわ(まだ笑)」


もし、銀パールへのもふもふハラスメントが原因なら

今後は1日2回くらいにしようと思ったけど

大丈夫なら今まで通り、1日数回のもふハラ継続でいいか。

だって、こんなんもふってにゃ~って言うてるようなもんやん。

 

ほら

どう見ても誘ってるよね~



心配が増えてきたけど、今日も元気でありがとね


 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 



にほんブログ村 猫ブログへ    
 





 通販&楽天大好き下僕がよく買い物してるお気にいりのお店紹介です♪

下僕御用達shop/猫雑貨編
雪猫屋
ネコ雑貨お求め処 猫屋トメ吉
SCOPY


下僕御用達shop/猫の医衣食住&猫雑貨編
快適ねこ生活
Mau ねこ雑貨と犬用品のお店
猫用品のゴロにゃん
爽快ペットストア
キャットランド


下僕御用達shop/猫医療充実編
本間アニマルメディカルサプライ
アムリット動物長生き研究所
松波動物病院
ドッグワールド


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベルトの使い道

2017年11月15日 | 銀パール

 

いつでも里親募集中









初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2017年11月15日(水)  

着なくなったコートのベルト。

銀パールも遊ばないだろうし

もう捨てようかと思ったけど

まぁ一応遊んでみるか・・・っと

自分の腰の辺りにベルトを挟んで

部屋の片付けしながら

アチラへ、コチラへ歩いてみた。

すると・・・


喰いついた~っっっ!!


下僕とともに動くベルトを追いかけ

銀パールが釣れました

おぉ!!

その後も

 

 

 

なんだか楽しそうに遊んどるなぁ

 


するするとたぐり寄せては


引き戻され



写真でなんとなくお分かりいただけるかと思いますが

銀パールはオモチャで遊ぶ時、順番を守ります。

好きなオモチャでも相棒が咥えたり

握ってたりしてると手を出しません。

なので、下僕は均等にパール交互に

オモチャを振って遊んでます。


とりあえずこのベルトはまだ捨てずにおくことにしよう。。。


心配が増えてきたけど、今日も元気でありがとね


 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 



にほんブログ村 猫ブログへ    
 





 通販&楽天大好き下僕がよく買い物してるお気にいりのお店紹介です♪

下僕御用達shop/猫雑貨編
雪猫屋
ネコ雑貨お求め処 猫屋トメ吉
SCOPY


下僕御用達shop/猫の医衣食住&猫雑貨編
快適ねこ生活
Mau ねこ雑貨と犬用品のお店
猫用品のゴロにゃん
爽快ペットストア
キャットランド


下僕御用達shop/猫医療充実編
本間アニマルメディカルサプライ
アムリット動物長生き研究所
松波動物病院
ドッグワールド


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鏡の中のタヌキ猫

2017年11月11日 | 銀パール

 

いつでも里親募集中









初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2017年11月11日(土) 

朝晩すっかり寒くなりました。

コタツを出して

ちびストーブも出して冬仕度も整いました。

「寒いのにゃ~」アピール中のパール


ちびストーブ前でそんな風にされちゃ点けずにいられまい


はいはい、ストーブ点けさせていただきますよ。

下僕に似て、銀パールもコタツ大好き

ホントに出てこなくなっちゃいます。

コタツで心配される点は

脱水

火傷

酸欠など。

腎不全の診断を受け

今までより脱水が心配なので

今年はコタツ布団の一角をめくりあげ

熱がこもらないよう対策してます。

これまでは1時間に1回くらい布団をバサバサして

空気を入れ替えてたんだけど

常時めくっておくことで

お水も飲みに出やすいかな・・・と。


ストーブ前で無言の訴えをしていたパール

下僕が鏡を磨いてると覗きにやって来ました。


パールは自分が映ってる動画大好き

まぁ、映ってるのが自分だって認識はないだろうけどね。


鏡の中の黒いタヌキに興味があるようです。


鏡越しに下僕と目があいました

可愛いぞ、こいつめ


今週は恒例の楽天おかいものマラソンがあり

この機会を待って、色々買い物しました。

帰宅時間が不規則だったので

金曜に配達を集中して指定しました。

その結果、佐川とヤマトと郵便局からの荷物がドッサリ。

すでにヤマトの荷物は整理しおわってたので

実際はこの2倍の量でした。

猫砂とか電化製品もあり

毎月配達のウォーターサーバーの水配達も重なったので

配達員さんホントに御苦労様でした。

ブログで紹介したいブツも買ったので

また近々・・・

 

心配が増えてきたけど、今日も元気でありがとね


 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 



にほんブログ村 猫ブログへ    
 





 通販&楽天大好き下僕がよく買い物してるお気にいりのお店紹介です♪

下僕御用達shop/猫雑貨編
雪猫屋
ネコ雑貨お求め処 猫屋トメ吉
SCOPY


下僕御用達shop/猫の医衣食住&猫雑貨編
快適ねこ生活
Mau ねこ雑貨と犬用品のお店
猫用品のゴロにゃん
爽快ペットストア
キャットランド


下僕御用達shop/猫医療充実編
本間アニマルメディカルサプライ
アムリット動物長生き研究所
松波動物病院
ドッグワールド


コメント
この記事をはてなブックマークに追加