猫的下僕生活

先代&現役黒タヌキ版。壁のシミまで猫に見える猫ジャンキーsiamの猫的下僕日記

いい子の定義

2016年12月13日 | 銀パール

 

いつでも里親募集中









初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2016年12月13日(水) 

怒涛の残業ラッシュで、バッタバタの毎日です。

前回の記事の続きです。

まずはコレ


帰宅するとマットレスに大穴があいていた

指でほじくってみると穴の中から残骸がこんなに

って、ちょっとパール、見えないってばぁ


こんなに出てきましたっ


銀パールは仔猫の頃から異食癖がある。

食べちゃうと違って、パール噛むだけなので

カケラを食べてなきゃいいんだけど・・・

以前から何度かマットレスを噛んでたことがあったんだけど

まさかここまで噛んでしまうとは・・・不覚・・・


仔猫の頃、真夜中変な音で目が覚めると

薄暗い部屋の中でパールが座椅子に噛み付いて

引っ張ってるシルエットを見た事があるのよね~

 

幸い噛む場所と噛まない素材があるので

毎朝のベッドメイキングにマットレス保護作業が追加となりました。

これまで通り、が枕を運んぢゃうのを防止するのに

布団を足元にまとめる作業も継続です。

 

そして、ほころびから溢れる白い羽


朝も夜も幾度となく下僕の背中に飛び乗るおんぶ猫パール

ご機嫌です

相変わらず自力でしがみつかないので

下僕がサポートしないとずり落ちます

 

当然と言えば当然

こんな柔らかい生地のダウンベストなど、爪でサクッと逝き

穴があいちゃった訳ですな。

んで、穴修理中の下僕を見つめる銀パール


パールは間近でガン見


真剣


色々やってくれちゃってます

外出時には「元気で仲良く待っててな」と声を掛け、

帰宅時には「いい子でお留守番してくれてありがとう」と声を掛ける。

病気や怪我をしなければ、どんなイタズラしようとも

下僕にとっては「いい子」なのだ。

 

健康ぢゃないけど、今日も元気でありがとね



 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 



にほんブログ村 猫ブログへ    
 





 通販&楽天大好き下僕がよく買い物してるお気にいりのお店紹介です♪

下僕御用達shop/猫雑貨編
雪猫屋
ネコ雑貨お求め処 猫屋トメ吉
SCOPY


下僕御用達shop/猫の医衣食住&猫雑貨編
快適ねこ生活
Mau ねこ雑貨と犬用品のお店
猫用品のゴロにゃん
爽快ペットストア
キャットランド


下僕御用達shop/猫医療充実編
本間アニマルメディカルサプライ
アムリット動物長生き研究所
松波動物病院
ドッグワールド


『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 留守は任せた! | トップ | タレコミ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

銀パール」カテゴリの最新記事