猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

ミステリー・トラベラー

2017年09月13日 | スマホ猫

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2017年9月13日(水) 


お勧め猫アプリのご紹介♪

《ミステリー・トラベラー》

原題:Pearl's Peril



各シーンに隠されたアイテムを探しながら、父の死の謎を解き

旅をするパールさんのミステリーです。

現在13章目

80章くらいあるらしく、ゴールは遠いです

 

パールは金持ちのお嬢で、謎を解きながら島も作ってゆかねばなりません。

お金を貯め、建物を建て街を作り、名声を得て、島を繁栄させます。

 

白い雲のモヤモヤ部分はこれから開拓してく部分で

課金しないので、まだまだ気が遠くなるほどの時間が必要です

 

そもそも動画視聴で気にいったアプリを探して

間違ってインストールし、ハマっちゃったパターンです。

グラフィックが綺麗なのですが

ハマった最大の理由が猫

各シーンで探すアイテムに「猫」が出没することが多く、

大きな楽しみの1つになってます。

いや、猫が出てこなかったらさっさと削除してたかもね。

 

画像多めなのでいってみよう

猫探しの答えは記事の後ろで・・・

 

【難易度初級】 すぐ分かるレベル

 

 

 

【難易度中級】 よく見たら分かるレベル

 

 

  

 

 

  

【難易度上級】 よく見ても分からんレベル

 

 

 画面下に表示されるアイテムを探し、タップします。

隠れミッキーぢゃないけど擬態してるアイテムもあるし

アイテムの和訳がズレててそんな品名ぢゃねえよと

ツッコミたくなるモノも多いけど楽しいです☆

 

では答えあわせいきますヨ。

【初級】はお分かりかと思うので【中級】から

 

ネズミとにらみ合ってます ネズミピーンチ

 

鳥カゴのオウムを狙っているのか?! オウムピーンチ

 

暗闇に黒猫・・・黄色い目閉じてたら分かんないレベル

 

うちのパールそっくり

 

【上級】

パイナップルの横で伸びしてます

 

これはホント分かんなくて右下のルーペ(ヒント)でカンニングしました。

 

アイテムではなく、ストーリーに絡んでくる猫も居て楽しみ2倍増し

ご覧の通り、ビジュアルはリアル系で凄く綺麗です。

各シーン、アイテムが増え、難易度があがるので、飽きないです。

 

 うちの猫探しの巻  

【初級編】すぐ分かる

 

【中級編】見たらすぐ分かるけど、見なかったら探しあてられない

 

【上級編】2度見レベルでやっと分かる

Web Site(英語)

提供元:Wooga

DLは、日本のGoogle Play等で出来ます。 

 

心配が増えてきたけど、今日も元気でありがとね

 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり見えない | トップ | 寝て待った果報は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ猫」カテゴリの最新記事