理事長は三日坊主

2011年度理事長のブログ。
三日で終わるかな?

ゆく年くる年

2011-12-31 19:49:10 | 日記
自由、気ままに、面白可笑しく、楽しくをモットーに、書かせてもらったこのブログも本日をもって終了です。

今までの不適切な表現により気分を害された方もいらっしゃるかも知れませんが悪意はありません。



このブログから始まった理事長職の365日。

JCの事を考えなかった日は1日もありませんでした。

思い返せば東日本大震災からはじまり、ここに書けない事など、いろいろな出来事がありました。

いつも頭を悩ませたのが理事長としての決断でした。

決断の連続、後悔の連続だった気がします。

責任という2文字が重かったのですかね。

皆さまには迷惑かけたかなと思います。

でも終わってみれば、本当にいい思い出と感じるようになりました。

理事長だから経験できたこと、見えたこと、出会えた人、思い出です。




来年はこの経験を生かし越川芳光理事長を陰ながら支えていきますが、そっとしておいてください。

今年出来なかったことに挑戦していきます。



一、犬の散歩

一、禁煙

一、肉体改造

一、読みたかった本を読む

一、見たかったDVDを見る

一、バイクの大型免許を取得

一、貯金

一、家族旅行

一、会社の法人化

一、夫婦間の修復



「挑戦~力の限り~」はまだまだ続きます。


それでは今年一年、私を支えてくれた方々に感謝を申し上げると共に、

2012年度㈳八日市場青年会議所の更なる飛躍を祈願いたしまして、最終話とさせていただきます。

いよいよ越川丸の船出です。蒔かれた所で咲きなさい。

ありがとうございました。







㈳八日市場青年会議所 2011年度理事長  大木淳司









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンバー紹介25人目

2011-12-30 21:41:25 | 日記

俺 38歳・・・・以上






昨日は総務委員会の忘年会でした。

やっと会計も締まったという事です。

19時半からだったんだけど帰ったのは3時頃。

最後は寝ちゃってましたね。

何時間ねてたんだろ?

お金払った記憶がないんですけど。

なにはともあれどうにか終われそうです。

総務委員会の皆さまお疲れさまでした。

プレゼントありがとう。


いよいよカウントダウンです。

26.5時間
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

メンバー紹介24人目

2011-12-30 21:13:55 | 日記





大トリはやっぱり専務の佐久間克利君 35歳 歴5年










何度もこのブログには登場しているので特別紹介することは無いけど彼の仕事を紹介します。










㈱佐久間園緑化といい植木屋さんですね。










マンションなどに植木植えたり、手入れしたり、ゴルフ場の管理ですかね。









四街道で花屋さんもやってます。










でも彼はゴルフ、フットサル、JCに夢中で仕事をあまりしていないようです。












道楽息子ってやつですか











来年は千葉ブロックのアカデミー委員会の副委員長として更に活躍することを期待してます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンバー紹介23人目

2011-12-29 15:02:54 | 日記




塚本昌弘さん 39歳 歴14年目 大御所です。

現役の生き字引でございます。

私が語ることはございませんのでちょっと昔話を。











私が入会した時に配属された委員会に塚本さんがいて、委員会終了後に皆まっすぐ帰るのですが

腹が減った私は1つ上の塚本さんを個人的に食事へ誘いました。

なんだかんだ理由をつけ3回位連続で断られました。

後輩から誘っているのになんだよ?なんて思った記憶があります。振られた感ね。

とにかくバリアが凄かった気がしますね。

これが11年前。










それがいつからか仕事を紹介してもらったり、教えてもらったりと大変お世話になっている先輩です。

ですから、今わたしが生意気なことをいうのは塚本さんに教わったことです。

まぁ、もうすぐ終わりますよ。











緊急告知

メンバー紹介は退会者がいるため、次話24人目で終了となります。

新入会員は次年度が紹介してくれることでしょう。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンバー紹介22人目

2011-12-29 14:12:54 | 日記





小林勝幸さんかしら~ 39歳 歴13年目

締めの挨拶で締まらない小林かしら~

今年は日本の建設部会で議長をやったかしら~

来年は日本の建設部会で副部会長をやるかしら~

って「かしら」が口癖です。







小林さんはとても前向きで、物怖じしない、なんでも「いいよ」って言ってくれる頼もしい先輩です。

ちっちゃい事は気にしない。ワカチコワカチコかしら~

学ぶことはいっぱいありますね。








仕事は内装業で壁、床クロス、カーテンなど扱っていて、とても忙しくやっているようです。

後1年よろしくお願いします。


余談ですが奥様は元モデルさんで、背が高く綺麗な人です。




本人登場

コメント
この記事をはてなブックマークに追加