所有するAOR受信機モトローラ無線機の紹介

所有の受信機、無線機の性能等使い勝手の紹介や受信機、無線機の購入時のインプレッションを掲載して行きます。

今朝は早くから

2016年10月15日 | 日記
今朝は5時前に目が覚めて犬の散歩へ。
しかしこんな朝っぱらから、陸自の無線が入感。
ランウエイチェックをしている訳でもなく、只々、プレスを「パシャパシャ」と押しているだけ。

散歩から帰って来ると、何時もの様に無線が賑やかになっていました。
点けっ放しでもう一眠りと布団の中へ。

すると今度は、VHF簡易業務無線 3A局が。どうやらマスコミが使ってる感じ。
そしてまた、陸自無線が。コチラも取材が云々言ってる。
これって同じ場所で何かがあるのかな。と思い数ヶ月振りにテレビの電源を「ON」。

チャンネルを選択しているとNTVで「箱根駅伝の予選会」をやってました。
おお~~っ。もうそんな季節かと思いつつ、ブログをアップしています。

駅伝スタッフと思われる無線は 3B局を使用しています。
しかしNTVは3A局の免許を取得しているとは、関東総通管内のみの移動ですよ。
VHF簡易業務は全国移動出来ません。確か。

今日は近所の小学校で運動会が開催されています。
何故か、TRFの曲が掛かっていて懐かしく思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埼玉県新座市 東電施設火災 | トップ | 予行 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。