体重が落ちにくくなった原因と対策|酵素が人気の理由とは?

食べても痩せている人と太りやすい人の違いは基礎代謝だった!
筋肉トレや運動よりも差がつく基礎代謝アップの方法とは?

ダイエットのモチベーションは短期決戦が大切!

2017-05-18 12:08:15 | KOMBUCHA生サプリメント

ダイエットしたい女性が集まって数ヶ月で体重の減った割合を競う
テレビ番組を観ました。


番組中に紹介しているダイエット法の中で

・ボクシングのメニューで汗をかいて体重を一気に減らす
・腰まわりにキツくタオルを巻いてエクササイズをすると一気に
 ウエストが細くなる

という方法がありました。


「そのやり方では本当の意味で痩せたことにはならない」

ダイエットに詳しい人ほど、そういう印象を持つかもしれません。


あくまでも、汗の分の体重が減っただけ・・・
お腹の水分が他に移動しただけ・・・


確かにそうかもしれません。


でも短時間で減ったり、ウエストが細くなったら
やっぱり嬉しいですよね?


これってすごいモチベーションだと思うんです。


ボクシングのメニューなんて本当にキツそうでした。


それを乗り切れたんだからまだ頑張れる!
という自信にもつながったと思います。


ダイエットは長期戦かもしれませんが、長く続けるためには
早い段階で目にみえる結果が出ることも大切だと思うんです。


だから本当の意味でキレイなカラダになりたいなら
一つのやり方にこだわるのも大事ですが、ダイエットの段階によって
最適な方法をおこなうことが重要だなと感じました。


ただし・・・


美しいカラダを作るために必要なダイエットには
基礎代謝を上げることと筋トレや運動は、やはり欠かせません。


短期的にはモチベーションを上げて、長期的には自分にあった方法
を探りながら行なっていきましょう!ヽ(*´∀`)ノ





『ダイエット』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
   | トップ | ダイエットの停滞期も栄養は... »