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筋肉トレや運動よりも差がつく基礎代謝アップの方法とは?

ダイエットの停滞期も栄養はしっかり取らなきゃダメ!

2017-05-18 12:11:16 | KOMBUCHA生サプリメント

ダイエットを始めた頃にはみるみる体重が減っていく感じだった
けど、だんだん体重の減り方がゆるやかになりとうとう止まって
しまった・・・


そういう経験ありませんか?


ふだんからこまめに体重を維持できている人だと
「正月に食っちゃ寝しすぎて2~3kg増えたから、ちょっと
走って戻すか!」


という感じで、いともカンタンに体重を戻してしまいます。


でも、長いあいだに時間をかけて体重が増えた人や太ってからの
期間が長い人が痩せようと思ったら時間もかかるし努力も必要


その間に体重が落ちにくい時期(いわゆる停滞期)があって当然なんです。


たとえば「運動は全然しない。毎日好きなものだけを好きなように
食欲のおもむくままに食べ続けている。そして太っている」人がいます。


こういう人が食事制限のダイエットを始めたとします。


はじめは体重がどんどん減っていくでしょう。

そしてしばらくすると体重が減らなくなります。


今まで食べ続けてきた食事の量よりも少ない状態が続くと
カラダが「ヤバイ!飢えちゃう!!」と感じて食事の栄養を蓄えて
おこうとします。


それでもまだ食事の量が少ない状態が続くと脂肪を溜め込もうと
するため体重が減らなくなります。


さらに無理をするとどうなるか?


筋肉を脂肪に変えて貯蓄しようとします。


これが停滞期


そして脂肪を溜め込みやすい体が作り上げられます。


じつはここでダイエットをやめてしまうのが一番いけない!


栄養や脂肪を溜め込みやすい体質のまま食事をもとに戻せば
とうぜんリバウンドでさらに太りやすくなってしまいます。


これが”食事制限だけ”ダイエットの怖いところです。


安易に「食べなきゃいいんでしょ」という考えは捨てましょう。


ダイエットでキレイになりたいなら

・筋肉を落とさないことと
・基礎代謝を上げること
・栄養はきちんととること


この3点はセットで考えましょう!


基礎代謝を上げるには酵素サプリメントがおすすめ





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