所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

11月23日(水・祝)わかば杯

2016-11-25 15:28:46 | 日記

11月23日(水・祝)わかば杯が所司一門将棋センターで行われました。

受付9時30分、10時頃に所司和晴七段が大会挨拶をしました。

D級クラス13名、親睦クラス15名とたくさん参加いただけました。

10時15分頃に親睦クラス、D級の参加者は対局相手の名前を呼ばれ席につきます。

振り駒をして先手・後手を決めて大会開始です。

わかば杯D級はスイス式トーナメント、参加者全員が5局戦います。

対局時計は使用しません。(対局が長引いたところは使用)

親睦クラスは、11時30分頃に対局終了予定として、それまでに参加者のみなさんでたくさん対局をします。

親睦、D級ともに待ったはできません。

二歩や王手放置などの反則負けはありません。

一手前に戻して対局再開となります。

楽しい対局もあっという間に過ぎて11時50分にはD級5回戦・親睦クラスともに終了しました。

みんな仲良く楽しく対局が出来ましたヾ(^▽^)ヾ

 

大会入賞者

親睦クラス 優勝

小海 琥暖君

 


2位 大西 建君

 

3位 前田 朝哉君

 

4位 川内 ひまりさん

5位 坪田 瞬佑君

6位 石田 卓己君

6位 大西 和真君

親睦クラスの記念撮影ヾ(^▽^)ヾ (写真をクリックすると大きくなります)

 

大会入賞者

D級クラス 優勝

榎本 武晃君

2位 松尾 淳平君

 

3位 黒沢 勇

4位 渡辺 亮正君

5位 戸田 大翔君

6位 中川 太陽君

 

D級クラスの記念撮影ヾ(^▽^)ヾ (写真をクリックすると大きくなります)

 

12時30分頃に表彰式と記念撮影が終了しました。

12時から所司一門将棋センターは通常営業しました。

大会後もセンターに残り対局している生徒を見かけました。

将棋教室に通いはじめて間もないのに優勝・入賞するにはそれなりの理由、努力がひつようなんだな~と改めて感じました。

所司一門将棋センターはおかげさまで^^大会後も大盛況でした。

大会引率等、保護者の皆様、お疲れ様でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« センターの様子 | トップ | センターの様子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事