アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(中央競馬)ヴィクトリアマイル現時点予想

2007-05-09 19:50:15 | 中央競馬
 今回もGⅠの予想をちょっと書いておきます。

 ここのところGⅠは荒れまくりで、先週は900万馬券が飛び出したこともあり、今回も穴狙い意欲が旺盛となることでしょう。こんな時こそ、人気馬を狙いたいと思います。こういう時期は人気馬があまり買われない傾向になり、例えば3倍程度の人気になるはずの馬が、4,5倍程度になったりします。まさに妙味が出てくるということです。

 現時点での本命はカワカミプリンセスです。
 降着がなかったことにすれば今まで7戦して無敗です。今回休み明けが懸念されているのですが、先週のオースミダイドウのように、故障で休み明けになったわけではありませんし、昨年の秋華賞も5ヶ月ぶりのレースで完勝でした。むしろ、距離不足の方が懸念されますが、東京の1600mはスタミナも要求されるコースなので、おそらく大丈夫でしょう。とにかく牝馬同士のレースなんですから、ここは負けられないと思います。

 2番手はスイープトウショウです。
 ただ、最近のレースを見る限り、往年の力には及ばないと思います。前走は32.7秒で上がっていますが、直線の長い阪神コースでのことだし、この馬がこれくらいで上がるのはいつものことで、しかも勝っていないのですから、これで完全復活と見なすのは危険だと思います。東京コースは追込み向きですが、この馬に関してはそんなに相性の良いコースとは言えないでしょう。
 とはいえ、こちらも牝馬同士なら力上位は明らかです。昨年の秋華賞もカワカミプリンセス、フサイチパンドラに先着を許しただけですから、まともに走れば上位入賞は確実でしょう。

 この2頭から買うことになると思いますが、これら以外はかなり不安定で当てになりません。

 人気馬ならまずはディアデラノビア。前走は先行策が裏目に出たという感じ。今回は控えてレースをすれば、少なくとも前走のようなことはないでしょう。
 デアリングハートは、前走は休み明け、牡馬相手で0.6秒差ならそんなに気にすることはないでしょう。東京コースは先行馬に不利なコースですが、別に逃げる必要はないし、東京コースには実績もあるので、今回は侮れないでしょう。
 穴ならサンレイジャスパー。前走は慣れない小回りコースでの敗戦ですから、そんなに気にすることはないと思います。むしろ前走の敗戦で人気が落ちるのなら逆に妙味はいっぱいです。東京コース実績もあります。

 今回はそんなに多く点数を買うことはないと思いますが、いい加減当てたいところなんで、あまり絞り込まずに買いたいと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (アキバ系)2011年問題 | トップ | (パチンコ解説)ローズテイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。