みらい予防医術研究所の快適に~快復☆

静岡の超整体!自然形体療法で健康生活を。 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆6才女児の頭痛と目の痛み

2008年07月11日 | 頭痛・肩こり・不眠症
幼稚園で何かあったのか?
家でのゲームの時間が少し長かったためか?

しきりに目の痛みを訴えていると、連絡が入った。

頭痛と熱もすこしあるが、なんとか来れそうということで、
来所された。

頭痛は、頭のてっぺんに痛みあり。目は両目が痛むようだ。
背骨(胸椎)が左に弓のように湾曲している。


施術後、頭痛は取れた。
目の痛みは幾分良くなったようだが、まだ痛みはあるという。

お母さんに、注意事項と簡単にできる手法を伝え、
時々やってもらうよう指導した。

次の日の予約をされたが、熱が高くなったので、
来所は見合わせることになった。
循環が良くなって一時的に高くなったのだろう。

引き続きお母さんにやってもらう。

その2日後には目の痛みもすっかり取れ、
元気に幼稚園に通えるようになったそうだ。

おばあちゃんの施術で出張した折に、
歪みがまだ残っているといけないということで、もう一度施術を行った。

背骨と頚椎の歪みは殆んど良くなっていたが、
首周りの張りがまだ少しあった。

施術後、スッキリしたようで、ニコニコしていた
良かったね!



 人気ブログランキングへ応援お願いします♪ 



静岡県島田市
島田自然形体研究所  加茂 恵子
 
※日曜診療しています。お気軽にお問い合わせください。
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆足首の捻挫 | トップ | ◆先天性股関節症 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頭痛・肩こり・不眠症」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
話題のブログ (頭痛について)
偏頭痛にスーパーライザー私は30代女性、元来頭痛はありましたが、2年程前より、ストレスからか、強い頭痛に悩まされるようになりました。脳外科より偏頭痛の診断で、6月から薬剤コントロールしているところです。最近は頻度が多く、強さも日常生活がままならない状態とな...