木曽町日記

長野県木曽町の四季折々を紹介します。

木曽御嶽山

2017-08-13 09:04:12 | 木曽町の夏2017

8月半ば、お盆の時期です。

本日13日、木曽福島では納涼祭が、福島小学校で開催されます。

露店や太鼓などの催し、そして広小路での木曽踊りが今日は小学校で開催になりますので是非見に来てくださいね!

 

そして御嶽山から、夏も涼しい山の写真をお届けします。(10・11日撮影)

まずは7合目の行場山荘。

この日は山の日のイベントもあり賑わっていました。

御嶽山に生息する生き物たち↓

 イワヒバリの雛

 ホシガラス

 アサギマダラ

今回は見られませんでしたが、運がよければ雷鳥にも出会えます。

 

 

どんどん登ると、9合目から上には雪渓があります。

足元に十分気をつけてくださいね。

天気が良い日は美しい風景が見られます。

 三の池

御岳ロープウェイでは8/12~8/14の間、山頂駅でのイベント『流しそうめん』開催中です。

午前11時と午後1時30分の2回、参加費無料(ロープウェイ乗車代は別途必要)です!

 

次回、御嶽山~植物編~をご紹介します。

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笠をかぶって中山道 | トップ | 早くも紅葉 ~御嶽山~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木曽町の夏2017」カテゴリの最新記事