基礎塾 (松原市で一番小さくて、暖かくて、楽しくて、卒業すると塾長と友達になれるうれし~い特典付きの塾…希望者のみ🐾)

君がたよりにできる塾、君の力になれる塾、そして共に喜びあえる塾でありたい・・・

塾長の合同授業、楽しく勉強してくれたと信じていますが、本当はおもしろいんだかおもしろくないんだか・・・び、微妙かな???

2016年11月02日 21時36分27秒 | 塾の風景
2年生の担任のO先生が高熱でダウンしたので1年生との合同授業となりました。

せっかくの機会なので、学年に関係なく大切な英語の基本「be動詞」「三単現のs」などなどを楽しく復習しました。
ためになる内容がたくさんあったと思いますが、印象に残ったものの中から1つでも2つでも覚えるようにしてください。

10個教わって10個覚える事が出来たら、あっという間に学年で1番になってしまいます。
10個教わって、何一つ覚えることができなければあっという間に最下位になってしまう…かもしれません。

でもね
10個教わって、そのうち1つでも2つでも覚えることができたら、時間はかかるけど必ず成績は上がります。

だから
いきなり無理をしなくていいから、授業を受ける度に1つか2つは絶対覚える。
そして覚えたことはもったいないから忘れない、という気持ちでいてください。


そしたら
楽しい未来がきっと手に入りますから





今日の授業でまたまたみんなの将来が楽しみになってきました~



ではまた授業で 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水絆創膏(液体の絆創膏) | トップ | 学校の帰り道に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。