基礎塾 (松原市で一番小さくて、暖かくて、楽しくて、卒業すると塾長と友達になれるうれし~い特典付きの塾…希望者のみ🐾)

君がたよりにできる塾、君の力になれる塾、そして共に喜びあえる塾でありたい・・・

7/14(月)は「海の日」のためお休みです!

2017年07月14日 21時50分09秒 | 塾の風景
海の日は家族で海に出かけるという人。いいないいなあ~

私はたぶんバイクで谷川へ泳ぎに(浸かりに?)でかけますが


海も川も楽しいけど、くれぐれも水の事故には注意してくださいね。


もしもの時の緊急連絡先
●海岸や海水浴場、川や湖での事故消防「119」へ

●ボート、船での事故、例えばボートで沖へ流されたり海に転落したりは海上保安庁「118」へ

110番へは消防や海上保安庁から連絡をしてくれます。


あってはならないことだけど、誰かがおぼれかけたり溺れた場合は躊躇せず「119」へ連絡すること。
自分たちで何とかしようとしている間に最悪の事態になることが多いのです。


私からのお願いですが、
自分が連絡しなくても誰かが連絡するだろうから…と思わず、
すぐに自分から119番へ連絡してください。できない人がほとんどですが、できる自分になってください

それから、れんらくしても場所とかを説明できないし…って思う必要はありません。
今は携帯やスマホで電話をすると、警察や消防が自動的に通報者の位置情報を取得します。
だから、正確な現在地が説明できなくても電話をすれば必ず助けに来てくれます。



それでは安全で楽しい海の日を


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良(大阪)の方言 | トップ | 新入生! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。