アートのお部屋にようこそ! 基礎美術科② 

絵画は人類誕生以来絶えることなく生活に密着した文化です。
ともに学べる喜びを分かち合って頑張っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

修学旅行、修了式

2014-03-22 17:08:01 | 日記
18日の修学旅行も無事に終えて楽しい思い出を作ることができました。幹事の皆さんお疲れ様でした。



20日は雨の中、吹田市のメイシアターにおいて修了式があり、その後戎谷先生と仲本・米澤両CDに感謝を込めて謝恩会が開催されました。
残念ながら体調が悪く本日参加できなかったクラスメートの方々へは一日も早い回復を願っております。また、次の機会にお会いできることを楽しみにしています。
当ブログにご協力いただいた森口様をはじめ投稿いただいた方々や閲覧いただいた皆様へ感謝して閉鎖したいと思います。ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

3月10日 成果発表会

2014-03-11 11:39:37 | 日記
基礎美術②科の最後の教室は、皆さんの作品を持ち寄ってその成果を戎谷先生に見ていただきましたが、それぞれの個性豊かな作品ばかりでとても感動いたしました。戎谷先生の的確なアドバイスは本当に参考になり、絵画創作の楽しさが
倍増したことと思います。
一年を通して学んだこと、それは絵を上手に描こうとすることではなくもっと自由に、楽しく、そして大きな達成感を持ちたいと思うことです。自分に残された人生の足跡としてすべての作品を大切に保存しておくつもりです。
皆さんありがとうございました!



一斑の皆さんと作品



二班の皆さんと作品



三班の皆さんと作品



四班のみなさんと作品



五班の皆さんと作品

以上写真提供:森口様

この記事をはてなブックマークに追加

2月24日 日記

2014-02-25 19:51:45 | 日記
絵画制作《自画像》
 自画像はむつかしい!でもどう描いても誰にも避難されないし、オマケをつけて髪を増やすことや顔のシワを省略することも思いのまま!誰はばかることなく描けるのがいいですね。自分はこの自画像を葬式に使ってもらおと思っています。
さて、残り2回でこの教室も終わりになります。教室以外のイベントは
3月18日:修学旅行
3月20日:修了式と謝恩会
です。終了した後も基礎美術②のクラスメートの皆さんとの交流が続くといいですね。

この記事をはてなブックマークに追加

合同作品展の開催

2014-02-25 18:48:43 | 参考資料

基礎美術②市民ギャラリーの展示は3月3日からです。
絵画タイトルと名前を作品とともに持参してください。/font>


この記事をはてなブックマークに追加

2月17日 社会奉仕活動《万博記念公園と工場見学》

2014-02-18 22:29:00 | 社会参加
写真提供:森口さん
天候に恵まれて今日は一日社会奉仕です。まず、万博記念公園の中にある国立民俗学博物館からスタート。
公園内を巡回しながら館内へ向かい、展示物をチェックしたり修復の様子を見学しました。
昼食後は吹田市内の某ビール会社を訪問して今日の目的を達成しました。厳重に管理された生産ラインを見学し、さらに直接試飲することで改めて食の安全を実感しましたね。楽しい一日でした。

この記事をはてなブックマークに追加