世界一周の記録

2006年8月から2008年9月まで2年1ヶ月の世界一周放浪の旅をしていました。その旅の記録です。

2006/9/18 ハルシュタット 寒い・・・

2006年09月19日 17時45分58秒 | ヨーロッパ
観光パンフレットの写真にも使われたりする世界遺産の景観を持つ湖の町ハルシュタットにやってきました。ザルツブルグからバスで2時間、電車で30分、ボートで15分、かけてやってきました。ところが、あいにくの雨!湖も黒く濁っています。美しいはずの山々も霧で隠れ気味です。これはこれで味があるよね、と自分を納得させましたが、山の中の町でしかも雨に濡れているのでかなり寒いです。ひえひえです。1ヶ月ぶりにお腹の調子も悪くなってきました。
↓ボートから見た町

↓霧のかかった町

ハルシュタットの町はすごく小さく(マクドがないくらい)湖に沿って細長い形です。後ろは山に挟まれています。どの家もおしゃれでかわいらしく、花を飾ってたりして良い感じです。でも、木造の家が多いし、道が細くて階段が多いので、日本の田舎の港町に似てるなあと僕は思いました。(岡山県の日生とか(僕の本籍地))
↓ちょっと日本っぽくないですか?1281


この町の最大の見所は岩塩の採掘場なのですが、のんびりランチを食べてると、3時で閉まってしまっていました。なんと寒い・・・あまりにもがっかりしたのでこの後ザルツブルグに戻ってそこから移動する気力が無くなり、ここで一泊することにしました。ほとんどの荷物はザルツブルグの駅のロッカーですが、まあ、一泊くらい大丈夫でしょう。
この宿はなんと滝のすぐそばにあり滝に面した僕の部屋はものすごい轟音に包まれていました。窓をしめると多少ましになるのですが、常にゴーッという音が聞こえています。やっぱり夜中3時に目が覚めて、なかなか寝付けないし、寒いしでつらい夜を過ごしました。とにかくいろいろと寒い一日でした。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2006/9/17 ザルツブルグ | トップ | 2006/9/19 オーストリアで停滞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL