世界一周の記録

2006年8月から2008年9月まで2年1ヶ月の世界一周放浪の旅をしていました。その旅の記録です。

2006/10/20-21 ブダペスト最後の夜

2006年10月22日 17時28分18秒 | ヨーロッパ

20日は、夕方まで近所をブラブラしたり漫画を読んだりして時間をつぶした後、くさり橋のライトアップの瞬間を見に行きました。残念ながら曇っていたので夕焼けは見れませんでしたが、パッと光が灯り、徐々に青から、黄色、オレンジへと変わっていく姿は素晴らしかったです。



その後、王宮の丘に登り市街を見下ろしました。町にはネオンがほとんどなく、くさり橋や国会議事堂以外は、光が少なめで、静かに美しいという感じです。観光客も少ないし。


21日は土曜日なので蚤の市をやっているということです。蚤の市マニアのMちゃんと東欧最大と言われているエチェリのフリーマーケットへ。噂ではノートの切れ端とか、本当にくだらないガラクタが売ってあるとのことでしたが、実際行ってみると噂以上にガラクタの山でした。ノートの切れ端はやっぱり売ってたし、初代ファミコンとか、壊れてぼろぼろの人形とかもありました。記念にアンティークっぽいナイフを買いました。

この日の夜は、ヘレナハウスでの最後の夜です。次の日のリュビュリャーナ(スロベニアの首都)きの列車のチケットを買っていたので。
この日も前日も、100カ国以上に行ったことのあるバックパッカーが到着していたので、彼らの旅の話をドキドキしながら聞かせてもらいました。特に、この日宿に来たH君は7年も旅行を続けて合計130カ国も行っているという凄まじい旅行者で、旅のエピソードも写真も想像を絶するほど凄くて、感動してしまいました。
振り返ると、ヘレナハウスでは一日昼寝をして過ごしたり、シェア飯したり、超長期旅行者の楽しい話を聞けたり、大富豪したり、海外旅行先では初体験のことばかりでした。ずっと先まで思い出に残る宿になりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2006/10/18-19 ブダペスト ... | トップ | 2006/10/22-24 スロベニア・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラックボス)
2006-10-24 12:37:39
2週間の英会話特訓どうやった?

俺も1年駅前留学してたけど、密度が違い

そうやね。うらやましい。

そういえばこの間アセカキングと会って

錦の街へ行きました。なつかしいねぇ。

それでは体に気をつけて

今度第2回コンペ開催します。

(11/12日開催)結果はまた報告しますね。
Unknown (しんいち)
2006-10-24 23:11:48
ブラックボスさん、お久しぶりです!

英会話特訓はほんまにしんどかったっすわあ。でもブダペストで1週間英語を使わなかったので、早くも錆びつつあります・・・

コンペっすかあ。いいですね!旅行中もたまにめちゃゴルフしたくなります。結果報告楽しみにしてます!がんばってください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL