世界一周の記録

2006年8月から2008年9月まで2年1ヶ月の世界一周放浪の旅をしていました。その旅の記録です。

簡単に近況報告

2007年04月08日 11時09分00秒 | アフリカ
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
現在、モザンビークの首都マプトにいます。
偶然の縁があり、ここで10年以上ビジネスをされている日本人の方のお家に泊めさせてもらいました。感謝感謝です。

強盗後を簡単に振り返りますと、こんな感じです。
<タンザニア>
アルーシャ:サファリツアーで象やライオンを見る。
モシ:キリマンジャロ挑戦。5750m地点まで行き、頂点(5895m)目前で強風のため引き返す。
ダルエスサラーム:酷暑。日本並み(以上?)に蒸し暑い。
ザンジバル:夢のようにきれいなビーチで読書ライフ。

<ザンビア>
ルサカ:首都。しかし日曜日のため店があらかた閉まり、ゴーストタウンと化す。
リビングストン:ビクトリアの滝鑑賞。

<ジンバブエ>
ビクトリアフォールズ:両替詐欺で100$が紙くずに。ショックで滝の鑑賞もせずにフテ読書。
ブラワヨ:まるで先進国のような近代的な美しい町。しかし、よくみると経済崩壊の傷後が。。。
ムタレ:宿の犬にノミをもらう。

<モザンビーク>
トーフ:ダイビングで巨大マンタがすぐ頭上を泳いだ。シュノーケリングでジンベイザメやマンタ数匹と触れ合うかのごとくの距離で一緒に泳いだ。シーフードも美味い。ファンタスティック。
マプト:首都。日本人と一週間ぶりに会話。

南アフリカで新ノートPCをゲットできれば、写真つきで上記をもう少し詳しくアップしたいと思います。もしゲットできなければ。。。どうしようかなあ?ネットカフェで頑張って写真をアップするかもしれません。やり方がいまいちわからないですが。

それにしても、アフリカのネット環境は悪いです。ネットカフェがあっても日本語が打てないし、スピードはめちゃくちゃ遅いし(ヤフーメールの一覧を開くまでに5分以上平気でかかる)、日曜日は休むし、日曜日以外も休むし、停電にすぐなるし、サーバーはすぐ壊れるし、、、まったくもう!南アは都会だから、改善されることを期待です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こうして睡眠薬強盗にあいま... | トップ | 世界一危険?ヨハネスブルグより »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット (ぎんなん)
2007-04-08 23:22:49
ケープなら確か5ランドで、1h スピードもまあまあでした。日本語も打てましたよ。
@ホーチミン (ミラクル)
2007-04-09 12:17:01
ケープタウンでトロでも食って
リフレッシュしてください。
Unknown (akari)
2007-04-11 14:41:15
よかった、
よかった。

無事に、続いてるようでw

こちらはパキスタンを無事に終え、インドに戻ってきました~
また、日本帰国がちかいです♪
Unknown (しんいち)
2007-04-11 18:50:11
ぎんなんさん

コメントありがとうございます。今はヨハネスブルグでそこそこ快適にネットしています。しかし、夕方5時に閉まるところがたまにきずですね。。。
しかし、1時間5ランドは安いですね!

ミラクルくん

トロ!そのひびきだけで、よだれが。。。
ヨハネスでも、さっそく寿司くったよ。サーモンしかネタがなかったけど。

akarin
ブログ読んでるよ〜。パキスタンではアフリカよりもすごい移動を経験したみたいで。。。無事でほんまによかったなあ。俺もフンザにすごい行きたくなったわ!
Unknown (junjun)
2007-04-11 21:28:28
しんしゃん、元気かぁ~??無事で何よりです。

なんか日に日にたくましくなってくやん。

日本で再会楽しみにしてるよ~。

がんば~。
Unknown (しんいち)
2007-04-17 01:03:01
じゅんじゅん

元気やで~。すっかりアフリカにも慣れてきたで。っていうところで、アフリカ終了!俺も再会楽しみにしてるで!「さわやか」でハンバーグ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL