世界一周の記録

2006年8月から2008年9月まで2年1ヶ月の世界一周放浪の旅をしていました。その旅の記録です。

ブエノスアイレスから南米スタート!

2007年05月05日 05時56分46秒 | 南北アメリカ

南米旅行のスタート地点ブエノスアイレスにやってきました。天気が悪い日が続いていて、気分も悪いです。体調も悪くなってきました。なので、タンゴもサッカーも行ってません。

でも、町はまんまヨーロッパという感じで綺麗で、歩いている人も大部分が白人です。活気もあります。人はみんな明るくて親切です。



ところで、上でヨーロッパっぽいと書きましたが、僕は大阪にも似ていると思うのです。特にブエノスの中心地が、梅田~難波までの御堂筋周辺に。南北に太い道路が走っていて、その両側に商業施設がずらっと並んでいて、ネオンもギラギラして、いかがわしい人もたくさんいて。

今日の夜行バスでパタゴニアの方面に向かいます。世界最南端の町と言われるウシュアイアを目指します。噂によるとものすごく寒いらしいです。ブエノスで若干防寒装備を買いましたが、大丈夫かいな。。。

ちなみにバスは乗り換え含めて40時間以上もかかるらしいです。大丈夫かいな。。。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アフリカ最後の日 | トップ | 世界の果て »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんさん大丈夫!? (masa)
2007-05-05 10:11:59
しんさん!ついに南米にいったんだ!?

体調大丈夫!?
パタゴニアいいな~!最南端!?かっちょいい!
シナイ山より全然寒そうだね。。
寒がりしんさん!がんばれーー!!
@バンコク (ミラクル)
2007-05-05 12:54:45
寒さを少し分けてくれー!
Unknown (mai)
2007-05-05 15:55:13
とうとうはいりましたかー??!!
いいなー。
ってゆうかいかがわしい人もいて・・・って確かに大阪はいっぱいいるか。
うちが次いく為にもいいとこいっぱい書き込んどいてよ。
Unknown (しんいち)
2007-05-08 04:37:13
masa
最南端の町に着いたでー。さむい!でも、すごいピースフルで癒されるわ~。
ちなみに、シナイ山の夜明け直前の方が寒いで。

ミラクル
そっちはそんなに暑いんや(笑)!
俺は、その暑さをわけてほしいわ!

maiちゃん
大阪はいかがわしいでしょー!
ここウシュアイアはめちゃおすすめやで!maiちゃん、絶対気に入るわ。
Unknown (ひろ)
2007-05-10 22:58:00
私がちょっと目を離している間に、アフリカから南アメリカにぶっ飛んでましたな。まずはおめでとうございました。新しい旅が素敵なものになることを祈ってます。私は最近Google Earthにはまってて、地球をぐるぐる回して楽しんでますが、しんちゃんのこれまでの経路をたどってみると、ものすごい距離を移動したってことですねぇ。驚き!もしもGoogle Earthでしんちゃんの行動をリアルタイムに追っかけられるともっと面白いだろうにねぇ。ところで、写真に写っているのが御堂筋周辺ですか。確かに雰囲気有るなあ。
うらやましかぁー!! (akari)
2007-05-11 21:27:04
いいな
いいな、

アタイの憧れの地、南米!!

パタゴニアとウユニ塩湖に
心が半分もってかれてるの~

ってか、
命が半分、A型肝炎で持ってかれてたの~
三途の川、水浴び程度で引き返せて心のソコから良かった思える。
神様、仏様、
ありがとう。

お互い、色々あるもんやねー。

どっちが大きいネタやったか
帰国の際には疲労しつつ披露しあいましょ。


素敵っぽい
ブエノス楽しんで!!
パタゴニアの写真期待してるYO!!
Unknown (So)
2007-05-11 22:38:27
アルゼンチンなんだか楽しそうですネ!!
うらやましいなー!?
こっちは次にどこ行くかが決めれません(*_*)
チケットどこ行くにも高いし、
どうしよー!?
ウシュアイアより (しんいち)
2007-05-12 05:09:17
ひろさん

ありがとうございます!GoogleEarthおもしろいですよね。僕もいつか自分の旅路をもう一度あれでじっくりと辿ってみたいですね。

akarin

無事生還おめでとう!A型肝炎ってほんとにおそろしいね。ネタ疲労大会楽しみですな。っていうか南米で待ってますぞよ。

SOくん

アルゼンチンはなかなかええで~。是非、もう一度南米においで!ブラジルで柔術修行しようよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL