世界一周の記録

2006年8月から2008年9月まで2年1ヶ月の世界一周放浪の旅をしていました。その旅の記録です。

ケープタウン その2

2007年04月19日 00時50分06秒 | アフリカ
ケープタウン、素晴らしいです。
アフリカでは、カイロやナイロビ、カサブランカなどもかなり大都会だったのですが、ケープタウンは別格です。アフリカにいるとは全く思えません。まんまヨーロッパです。しかし、ヨーロッパのどの町とも似ていないのです。やはり歴史が浅く、全てが新しいからなのでしょうか。でも、その分、全てが綺麗で、まるでディズニーランドのようなテーマパークの中に暮らしているかのような印象です。テーブルマウンテンが町の中心に迫力満点で聳え立ち、ウォーターフロントには綺麗な港の側に凄く大きくてとても綺麗なショッピングモールがあり、1日中ショッピングを楽しめるなど(しかしノートPCの品揃えは悲しいほど少ない)、幅広い魅力を持っています。

汚くて、臭くて、不便で、驚愕することや腹が立つことが多く、しんどくて、つらくて長かったアフリカの旅。しかし、その分、旅としてはもの凄く充実していて楽しかったアフリカの旅。その終着としては、あまりにもアフリカっぽくなくて違和感があるけれど、疲れた旅人を最後に癒すには、これほど最適な終着もないのかなと思います。

キャット・アンド・ムースという宿に泊まっています。なかなか居心地がいいです。ここで、何人かアフリカの旅で知り合った旅人と再会しました。カイロとルワンダで出会ったカポエラバイカーEくん、ザンビアのリビングストンで出会った韓国人キム君と日本人よしさん。
ジンバブエ、モザンビーク、ヨハネスブルグ、レソトと長い間ずっと一人でとても孤独な旅だったので、こういう出会いにも癒されます。いやあ、ケープタウン、素晴らしい。

また、何が素晴らしいかと言って、美味い寿司が食べれるところも素晴らしいです。”港”という宿の近くのすし屋は、ネタが大きいんですよ。もう、たまりません。ほんと、ケープタウン素晴らしい。

バイカーEくんが、「ここに住みたい!」というのも、本当によくわかります。

4月29日のフライトでケープタウンからアルゼンチンのブエノスアイレスに飛ぶ予定です。本当は、もう少し早く出る予定だったのですが、意外と飛行機が混んでいて、この日が直近なのだそうです。後11日もあります。ゆっくりと、この素晴らしいケープタウンで、ショッピング、観光などを楽しみたいと思います。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケープタウン | トップ | 写真で強盗後を振り返る »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (とくさん)
2007-04-19 13:02:25
こんにちは、お久しぶりです。
コメントを書くのは初めてですが、始まりからずっと読んでます。

アフリカ旅行は本当にお疲れさまでした。
バスの移動や強盗や本当に大変そうで、
読んでいても大変さが伝わってきました。
それだけに、今は快適そうで、こちらもうれしいです。

しかし、強盗の後もサファリツアーや登山もして、
すごい行動力ですね。キリマンジャロも結構
大変だったのではないでしょうか。

次の出発までゆっくりして下さい。
手ごろなノートPCが見つかると良いですね。
今後も安全でよい旅が続く事をお祈りしています。
Unknown (しんいち)
2007-04-19 23:07:09
とくさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。とてもうれしいです。
強盗の後のサファリツアーや登山は、もう半ばやけくそですよね。気分が沈まないように。。。でも、やってよかったです。強盗のことをすぐ忘れることができましたし。
ノートPC探しは、結構難航してますが、中古でいいのが手に入りそうです。(手に入ればいいなあ)
おめでとう (じゅんじゅん)
2007-04-20 20:43:45
ついにケープタウン到着??すごいじゃーん。尊敬するよ。無事に着いてよかったね。しかし、色々あっただろうなぁ~って察しております。ほんとに、お疲れ様です。ケープタウンで楽しんじゃって下さい。

そんで、何?何?これから南米行くの?すげ~。
またまた尊敬!ところで、スペイン語は旅中に習得した?南米本気で英語通じなそう。。。

とにかく、無事でね。体には気をつけて。そして、
have a nice trip!!!
ありがとう (しんいち)
2007-04-22 18:27:58
尊敬だなんて、そんな(照)。
スペイン語は全然習得できませんでした。英語もできないのにスペイン語まで手が回らないというか。語学習得はむずかしいでござる。
ひょっとしたらブエノスアイレスで語学学校に通うかも。
The Cape of Good Hope (kahn)
2007-04-23 07:55:21
アフリカ縦断おめでとうございます!
本当に辛い、激しい、楽しい、驚天動地な旅だったみたいやね。
そんな経験をしているのが、うらやましくてしかたがない。。。
ケープタウンで疲れた身体と心を癒しすぎて飽きてきたんちゃう??そろそろ刺激がいるやろ~
喜望峰の名の通り、大西洋とインド洋が目の前で分かれる素晴らしい場所。
南北アメリカの旅には俺も参加できるよう、エスパニョール練習してます!!せめて旅会話くらいは覚えていくよ。

Good Luck & Bon Voyage☆
Unknown (しんいち)
2007-04-24 20:40:06
kahnさん

ありがとうございます!
ケープタウンでだらだらすごしちゅうです。
でも、ここはだらだらすごすのに適した場所なのです。物価が高いけど。
南北アメリカで待ってますよ!
再会たのしみですねー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL