世界一周の記録

2006年8月から2008年9月まで2年1ヶ月の世界一周放浪の旅をしていました。その旅の記録です。

2006/10/4-8 ロンドン 英語勉強の合間に観光

2006年10月10日 00時36分22秒 | ヨーロッパ

ロンドン滞在も1週間が過ぎました。あっという間でした。旅行に出てからロンドンに来るまでは、時間が経つのがすごく遅く感じていました。バルト3国にいたのが、たった1ヶ月前とは信じられないです。でも、ロンドンで毎日学校に通うという変化の無い毎日になって、突然時間の流れ方が変わりました。僕にとっては、繰り返しの毎日はとても早く流れていくようです。逆に旅行中は、ほぼ毎日場所が変わり、宿が変わり、周りの人も変わるという中で、日が経つのがとても遅く感じられていました。

英語学校はかなり疲れます。一度、学校が終わった後、テートモダンという現代美術館に行ったのですが、あまりにしんどくてソファで寝てしまいました。(テートモダン自体は、かなり面白かったです。キリコとかダリとかエルンストとか。)あとは、主にショッピングをすることが多いです。ロンドンが結構寒いので服を買ったりとか。でも、やっぱり物価は高いです。ポンド高のため、日本の1.5~2倍くらいに感じられます。北欧並み。


土日はさすがに観光しました。僕はロンドンは2回目です。1回目は9年前、大学の卒業旅行の時です。その時にナショナルギャラリーも大英博物館もビッグベンも行っているので、後は自然史博物館とマダム・タッソーとサッカー観戦が僕の中での残るメインイベントです。

土曜日はロンドンとは思えない晴天です。メインストリートを散歩して、サッカー観戦のチケットの値段をチケット屋でチェックしました。なんと2万8千円!!!うーん。。。次の金曜日に来れば2万2千円になるらしいけど。。。うーん。。。


市街をぶらぶら歩いていたら疲れたので、ハイドパークで昼寝しました。置いてあるデッキチェアを勝手に使っていたら330円も取られました。


そうこうしていると自然史博物館の閉館時間が迫ってきました。急いで入館し(イギリスはミュージアムが無料なので、閉館間際でも悩まなくていいですね。)、恐竜コーナーなどを堪能しました。

カピバラも、もそっと展示されてました。


日曜日は、マダムタッソーの蝋人形館へ。(この日も晴れ!)かなり人が多くて、入場するのに30分くらい並びました。僕以外の客は全員、カップルか家族か団体で、一人で来ているのは僕くらいでした。うーん、寂しい。そして、自分と人形のツーショット写真が頼みにくい。蝋人形は、想像してたよりも、遥かにリアルで、びっくりしました。人形が人ごみにまぎれて、どれが人形でどれが人間かぱっとわからないくらいです。



↑きれいな人と目が合った!とか思いました。

↑セクシーなベッカム嫁

↑一番人気のブラッドピット。めちゃかっこいい。

↑ひげの剃り跡もリアルなシャウトするフレディ

↑ビートルズとガチャピン

あとは、ちょっとしたお化け屋敷もあったり。(結構こわかった。。。)結論は、楽しいけど一人で行くところじゃないって感じです。寂しいです。高いし。(5500円)

ところで、1週間後の英語の上達具合について。さすがに英語漬けの毎日なので、多少進歩しているんじゃないかと思わなくもないような、全く思わないような・・・。いや、でも、リスニングとリーディングは確実に進歩したと思うのです。四六時中英語に囲まれてるので。しかし、もっとも苦手なスピーキングがなかなか思うようにいかないです。原因は、英語学校で、プライベートを共にする友達ができてないからかもです。とにかく、後1週間、今まで以上に頑張ります!
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2006/10/1-3 ロンドン 初ホ... | トップ | 2006/10/9-16 ロンドン プ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2006-10-12 22:28:42
東京は先週末に台風16号、17号が来て、せっかくの3連休が晴天&暴風で外出したいのに外出できないというすんげぇ悔しい思いをしたと思ったら、今週は10月とは思えない汗をかくような気温26度の連荘。ロンドンの写真を見ると、みんな冬服やぁ、日本とは結構な気温差なんやろな~。しっかし、蝋人形の写真は、とても人形とは思えまへんな。最初にざっと写真だけ目を通したときは、人間だとばかり思って見てました。イギリスにも人間国宝みたいな人がおるんやろなぁ。すんばらしい。最後に、英語のスピーキング、頑張ってねー。
ロンドンの日本食 (G)
2006-10-12 23:19:08
こんにちは。リトアニアはヴィリニュスで同宿だったGです。僕はもう日本に帰ってきているのですが、やはり旅行記を読んでいると異国の地が恋しくなりますね。

日本食に目覚めたと過去の記事にありましたが、ロンドンでも試されましたか?ロンドンにはワガママっていう日本食のチェーン店があるのですが、とても不味いです。盛り付けとかもなにか変。ネタにはなりますけどね。。。おいしい日本料理を食べたければ是非避けてください。

陰ながら世界一周旅行応援しています。これからも身体に気をつけて頑張ってください。
Unknown (しんいち)
2006-10-13 23:38:23
ひろさん

10月で26度!それは服装に困りますね・・・ロンドン今週から意外と天気が良くてあたたかいです。先週はまさに冬の寒さでしたが。マダムタッソーは本当にすごいっすわ。ブラッドピットと一緒に写真に写る女の子はみんなうっとり、目をうるうるさせてますからね。それで、彼氏とかに写真を撮らせてるのだから、ブラピは人形になっても、罪な男です。



Gさん

お久しぶりです!ヴィリニュスでの楽しい会話はとても良い思い出です。無事に帰国されたみたいで良かったです。またメールしますね。

ロンドンでは毎日、昼は学校の食堂、夜はホームステイ先、とほとんど外食をしてないんですよ。「ワガママ」には怖いもの見たさで行ってみたいのですが。今週末にでも探してみます!
もったり (たぬき)
2006-10-14 22:15:11
あ、テート・モダン行ったんだ、いいなー。

(あたしゃ現代美術が割と好きだ。)

私もマダム・タッソー行ったよ、?小平の肩たたきしてる写真とかある。

「ビートルズとがちゃぴん」の写真いいね。

だいたい、写真撮りまくりできるとこがいいよね。



と、来週末からマレーシア最初はひとり旅してくるぜー。

(途中で人と会ったりして最後はふたりで帰ってくる。)
補足 (たぬき)
2006-10-14 22:16:10
「とうしょうへい」と書いたつもり。
ロンドンいいですね! (yorifuji)
2006-10-14 22:51:16
おひさです。ロンドンいいですね!なつかしいです。16年前に結構ぶらぶらしました。天気よければハムステッドヒースとかおすすめです。(ただの丘ですがお花きれかったです。まわりの邸宅街も素敵な家がおおくて散歩楽しかったです。夜景もきれい。車じゃないといきにくいけれど)

早めにいくなら秋のLAKE DISTRICTも素敵でしょうね!!
本物のカピバラ (chibo)
2006-10-15 00:38:27
前回、いなりとは大変失礼しました‥

カピバラかわいいですね~

あと最後の写真すこしガチャピンに見えました

Unknown (chibo)
2006-10-15 00:41:43
コメントにガチャピンって書いてありました!

どこで仕入れたんですか??
Good job! (TAKA)
2006-10-15 23:24:17
How have you been doing in London? Its time to start world trip again? Lets enjoy again and take care of yourself very much. Looking foward to your new article!! From Mykonos.
コメントありがとうございます (しんいち)
2006-10-18 19:30:03
たぬきさん

テートモダンは良かったで。無料なところがいいよね。

マダムタッソーも良かったなあ。無料じゃないところがあかんけど。(むしろ高すぎる)

マレーシア旅行気をつけて!どれくらいの期間行くの?



yorifujiさん

ロンドンは異常気象っぽくて、とても暖かくて散歩などが結構良かったです。

でも、学校の疲れであまり観光はできませんでした。残念です。今思えば、スコットランドやアイルランドにかなり未練が・・・



chibo

カピバラは世界の人気者やで。

ガチャTは前のプロジェクトの人達からの餞別(罰ゲーム?)なんです。これを旅行に着ていきなさい!って。俺ってそんなにガチャピンに似てるかなあ・・・



takaさん

ミコノスですか!いいですねー。あったかいんでしょうねー。

ブダペストから旅を再開させました。寒くてびっくりしてます。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL