世界一周の記録

2006年8月から2008年9月まで2年1ヶ月の世界一周放浪の旅をしていました。その旅の記録です。

2006/11/20-22 ボローニャ

2006年11月24日 04時57分22秒 | ヨーロッパ


デンマーク・コペンハーゲンで出会ったイタリア人マルコがメールで「ボローニャに来たら是非遊びに来て」と言ってくれていたので、ヴェネツィアに行く前にボローニャに立ち寄りました。ヨーロッパの旅人はとてもフレンドリーで、よくこういう事を言ってくれるのですが、実際に連絡を取り合ってその人の町で再会するのはこれが初めてです。

↓デンマークでの日記
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/in_shore_kisimt/view/20060826

携帯電話を持ってないのでネットで連絡を取り合うしかないのですが、到着したのが夜で、夜に営業しているネットカフェが全然見つからず諦めて次の日の朝に探すことに。次の日も必死に探して、ようやくネットできるところが見つかりました。しかも無料です。必死に探した甲斐がありました。

そこでスカイプを使って連絡を取りようやくマルコに会えました。(スカイプって知ってます?僕最近知ったのですがすごく便利ですねえ。)

久しぶりに会ったマルコは旅行中とは違って結構小奇麗になっていました。ランチとお茶をごちそうになり、町を散歩し、マルコの家に泊めてもらいました。


↑ボローニャの町の歩道は、建物に付属している屋根の下なので、雨でも大丈夫です。

バスで20分、そこから徒歩10分かけてマルコの家へ。部屋に入ってびっくりしたのが、ジョジョの奇妙な冒険のポスターが貼ってあったことです。
彼はジョジョマニアみたいで、イタリア語のコミック全巻と、日本で買った日本語の第1巻を所蔵していました。前にも日本が好きだと言っていた様な気がしますが、本当だったみたいで、そこら中に日本関連グッズがおいてありました(おみやげの扇子やお箸など)。

マルコの家は、3人で借りているフラットで、イタリア人3人そろうとやっぱり陽気でにぎやかでした。マルコ作の夕食を4人で食べて、イタリア産のお酒グラッパを飲んで、TVでイタリアのコメディ番組(政治家などの権力者を馬鹿にしまくる番組)を見ました。
マルコは本当に良い奴で、食事などを全ておごってくれた上に、僕が寝袋を探していると言うと、なんと自分が使っていた寝袋を気前良くくれました。マルコ、ありがとう!!!
ちなみに彼は、小さい会社を経営していて、その内容は企業向けのソフトウェア作成で、僕の前職と同じ仕事でした。
日ごとにイタリアが好きになる毎日です。次はお待ちかね水の都ヴェネツィアです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2006/11/18-20 フィレンツェ... | トップ | 2006/11/22-24 ヴェネツィア... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってないけど… (ミノンズ夫婦(嫁))
2006-11-24 09:05:27
こんにちは。
ミノンズ夫婦は2003年から2年旅行していました。
物価が安い所が多かったのでヨーロッパは東欧だけ…
うらやましいです。

気を付けて旅してください。
ちょくちょく見に来ま~す
イタリア (TAKA)
2006-11-24 19:48:58
久しぶりです。イタリアで楽しい経験をされてるようですね。次はいよいよ水の都ですね。今はかなり水位が上がっているのでしょうか。では、気を付けて。インジェラは酸味が全く口にあいませんでした…
Unknown (しんいち)
2006-11-25 22:53:56
TAKAさん
ヴェネツィアはすごいですね。なんとうか独特です。もちろん綺麗です。
インジェラやはり駄目でしたか。僕も今からかなり心配です。今はケニアみたいですね。サファリですか!?こっちは今からかなり楽しみです。

ミノンズ夫婦(嫁)さん
はじめまして。こんにちは。
トラックバックありがとうございます。また見させてもらいますね。
東欧は物価が安くていいですよね。3年前ならきっともっと安かったんでしょうね。いいなあ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
そこ行きました。 (ミノンズ世界旅行記)
TBです。 こんにちは。ミノンズ夫婦「嫁」です。 私は’03.09から2年間をかけ世界一周旅行しました。 このブログの国も登場しますよ~たぶん。。。 ぜひ見に来てください。