世界一周の記録

2006年8月から2008年9月まで2年1ヶ月の世界一周放浪の旅をしていました。その旅の記録です。

写真で強盗後を振り返る

2007年04月24日 14時00分27秒 | アフリカ

祝ノートパソコン購入記念ということで、タンザニアでの睡眠薬強盗以降を、写真で振り返ってみたいと思います。

ちなみに、パソコンはGatewayの中古を買いました。7万5千円。先代のLet'sNoteよりもはるかにでかくて重いですが、強盗にあった自分への戒めということで、これからはこの重さとともに旅行しようと思います。


それでは、写真で振り返っていきます。


タンザニア・アルーシャでのサファリにて。マニャラ湖で象とガチャピン。他にも、ライオン、カバ、バッファロー、キリン、シマウマ、イボイノシシ、インパラ、などなど。ンゴロンゴロクレーターの独特で平和な雰囲気は大好きです。


サファリ後、腫れ上がる南京虫の刺し後。あまりにも痒いので病院に行きました。薬を飲んだら、なんと、即効で治りました。


キリマンジャロ中腹に咲く奇妙で巨大な花。花の直径は1mくらいあります。


とりあえず登頂(5681m)。でも、最高地点ウフルピーク(5895m)はまだ先。この時、鼻水がとめどなく流れ出ています。寒さと高山病と疲れで精神力はリミットに近づいています。


ウフルピーク(写真奥の山)目前にて、強風のため引き返す。この時気温-15度。あまりの強風のため、ベテランガイドすら、地を這うように歩いていました。今思うと相当怖い。しかし、悔しい。


楽園パジェのパラダイスビーチバンガローにて。日本人経営のバンガローで、夢のような時間を過ごしました。


ビクトリアフォール。左側は水しぶきです。100mの落差の滝で、300mの高さまで水しぶきが上がります。観光客は全員びしょぬれです。


ビクトリアフォールの落ち際にて。ヒゲのびましたね。


数年前から経済が崩壊し、現在は大統領の圧政のため政情不安に陥っている国ジンバブエ・ブラワヨの町並み。意外と近代的。


モザンビークのトーフビーチ。写真は無いですが、マンタやジンベイザメと泳ぎました。


モザンビークでバス移動中で見た雨上がりの夕焼け。


ヨハネスブルグのタウンシップ(黒人居留地域)の中のインフォーマルエリア。電気も水道もなく、さらに職もない人達が住んでいるそうです。


レソトにてポニートレッキング。乗馬は楽しく、風景は素晴らしい。でも、お尻が痛い。


ついに、ケープタウンに着いたぞー!やったー!

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケープタウン その2 | トップ | アフリカまとめ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2007-04-25 23:15:14
写真での振り返り、楽しませてもらいました。どの写真も、なかなかインパクトが有って、興味深いですが、やっぱり「(暖かい)海」がいいっス。楽園パジェとモザンビークの写真に心惹かれます。私もマンタやジンベエザメと泳ぎたい!南京虫は嫌い!
安心 (たぬき)
2007-04-26 00:53:16
無事でよかった。
ガチャピンTシャツ。
無くなったんじゃないかと心配で心配で・・・。
@バンコク (ミラクル)
2007-04-26 03:43:02
買いましたねぇー。
今度は新・相棒と日本に帰れるといいですね。
Unknown (しんいち)
2007-04-26 22:07:57
ひろさん

海はいいですよね。最高です。でも、モザンビークの海は、汚染のせいで年々魚が減っているそうです。。。
南京虫は最低です。

たぬきさん

むぅ。大丈夫ですよ。ガチャT。
他のTシャツの首元がよれよれになるなか、彼だけはぴんぴんしてます。

ミラクルくん

買いましたよ!今度こそ日本まで守り通すで!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL